mixiユーザー(id:8673551)

2015年07月22日13:29

256 view

EVO 2015

https://www.youtube.com/watch?v=OzrPqNHB1bo


ストVの新キャラ ネカリ





ウル4の優勝は日本人のももち!
決勝戦は開幕お互いメインキャラのケンvsアドンで開始し、
ゲーマービーアドンのゴッドミドルに苦しみ
接戦で2-3で敗北

お互いルーザーズに落ちたことにより、リセット!
そこでももちがキャラを殺意リュウに変更。


2-2のフルセットで1ラウンドももちが取って
2ラウンド目にまさかの
ももちアケコンの不具合で押してないスタートボタンが反応。
ルールにより、そのラウンドはゲーマービーが取り
2-2のラウンド1-1でファイナルラウンド。


レイザー所属のももちはもちろんアケコンもレイザーのだったが
レイザーアケコンはこの手の不具合がたまに起こるようで
ファイナルラウンドはときど氏のマッドキャッツアケコンを借りて挑んだ。


テンションが下がることが起きたあとだが
気負いせずに強気な行動で勝利したのは
ももちだった。



去年、一昨年ともに外国人が優勝していたので
今年日本人が優勝できてよかったですね〜


キャラ変更については
ケンの場合は地上戦で戦っても一発が軽いので
近距離では分が悪く
中距離での波動はEXジャガキで抜けられるし
よく接戦できたなという印象。
そこで殺意に変えたのは
やはり近距離地上戦での中足が一発入ったときのリターンであろう!
ゲージ回収率もいいしね。


ケン一本で行かないで
サブキャラで勝ったというのが
新たなる進歩というか日本人の進化と言えるだろう。
今までは1キャラスペシャリストがかっこいいみたいな流れだったからね。
かっこいいにはかっこいいけど
海外大会では外国人は被せ合いは悪いとされてないので
こっちもそうゆう武器を持っていないと勝てないということだ。



ちなみにウメハラは17位ぐらいだったかな。
ジュリのaiaiとゲーマービーに敗北。


俺が勝って欲しかったときどは5位ぐらいだったな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する