mixiユーザー(id:8673551)

2014年12月05日18:35

29 view

映画

オール・ユー・ニード・イズ・キル と ノア を見ました。


オール・ユー・ニード・イズ・キルから感想
日本人が書いた小説だかが採用されて映画化された作品らしい。

簡単に内容を言うと宇宙人と戦争していて
劣勢の人類。 そこに戦場に出たこともない
偉そうな主人公が前線に派遣されてしまう。

訳も分からず戦わされて
偶然にも宇宙人の特殊なやつと自爆して死ぬ。
目覚めたら前線で戦う前に戻るというループ。

何回も死にまくってなんとかして宇宙人を倒すというストーリーですな。



なんかこうゆう死んだらループ映画どっかでみたことあるな〜
内容は面白かったです。
特にループして相手のパターン覚えてってだけじゃなくて
主人公が修行して基礎能力も向上してるのがいい。

残念なのがラストバトルはイマイチ盛り上がりにかける。
そして後日談ももうちょっとあってほしかったな〜
チームの仲間とか記憶はないけどいい待遇させてやるとかねw

☆4つ




ノアは微妙だった!
映像とかすげーがんばってるのに内容がね〜
普通にノアの方舟をメインに再現したような感じで
適当にオリジナルつけて〜って作品だろうけど
最後もしまらないし
でっていう・・・みたいなね。
神の意思に背くかどうか
人の心が葛藤する物語です。
聖書だとハムに息子がいて、それをノアが呪って〜とかあるみたいだけど
映画ではいなくて、最後一人でどっかいっちまうし
どうなるの?ってとこで終わる。
普通の人は蛇の抜け殻とかりんごとかしらんだろうし
見るなら少し知識をつけてから見たほうが楽しめるかもしれない。


☆2つ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る