mixiユーザー(id:8673551)

2014年12月02日12:56

35 view

神奈川旅行 3

起きたら朝飯の時間だったので
おシャンティーなカフェで朝食。



・軍艦ミカサ
進撃の巨人のミカサはこれからとってるんじゃないかと言われている
中を見学して説明やビデオを見させてもらったけど
日露、日清戦争でのミカサの活躍
海上の攻防がこんなことがあって
日本が勝った(この戦局だけ)みたいな話が面白かった。
他の軍艦の模型がいっぱい飾られており、
エヴァのキャラの名前も軍艦から取ってるので
これがか〜!と見入ってしまった。
まぁ素人がみるとどれも同じように見えるが。



・昼飯
海軍カレーを食った。
有名らしいが至って普通のカレー。
牛乳入れてあって少しまろやかな味で特に金出して食うレベルじゃない。
普通にココイチのカレーのがうまい。


・ドブ坂通り
店がいっぱい並んでて散策と言った感じだが
特に欲しいものもなく
チェリーチーズケーキが有名との話で食ってみたかったが
カレーで満腹すぎて食う気になれず断念。


・軍艦巡り
ミカサのように軍艦の中に乗って見学するんじゃなくて
船に乗って海軍の周りに置いてある軍艦を眺めて回る感じ。
15隻ぐらいあったかな〜 空母や潜水艦もあって楽しめました。



あとはパーキング寄ってお土産買って
地元の飯屋で夕食食って終了。



大阪のUSJとかと比べるとつまらんな〜って思ってしまうね。
近場だったから移動距離短いのがいいが
飯も微妙だったし、なんだかな〜って感じ。
風俗でもいけば違ったかもだがw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る