mixiユーザー(id:8672910)

2020年01月08日15:14

61 view

「ピーマン 221」※線画・細・おむ08805

◎2020.01.08 「ピーマン 221」※線画・細・おむ08805
◎ 基画・基構図 2015.04.10「ピーマン221」
copyright コピーライト omusubihitotu, all rights reserved

野菜てーま。
ピーマンぉ題材に制作しました。

・08805/10000 「ピーマン221」※線画・細・おむ08805・2020.01.08 制作

【 おむすび近況 】
・2020.01.08 連れ添い所用先から帰ってきた。午前中は、お袋様の病院 (定期健診)まで、送迎あっしぃ君。その帰路ぉ地元の神社どんど焼き。おむすびの日常が始まったぜ。ふむむ、よくわからないがね。小正月の 1月 15日に行う火祭り行事「どんど焼き」っう認識してたんだけれど、1月 14日までにという案内文が入っていた。少しづつ移ろう時代の背景に応じ形態ぉ変えざるぉ得ないっう事なんだろうかしらね。例えそれが、いわゆる神事の一つであっても同様ってさ。それって、どぉよう (むふふ、おやじギャグきまったぜ)。直火にて燃やす過程で、当然だが煙が発生するでしょ。ビニール袋は厳禁っう事で持ち帰る (見張り、否ぁ管理人様が監視、否ぁご指導してくれまふ)んだけれどね。持ち込む素材が様々だからね、燃やした場合に有害な物質が発生する素材だって混合している。最初から燃やす前提で製造していないっう事なのかな。それって、どぉよ。神社内の敷地内に止まらず、風下へと煙濃度ぉ吹く風に希釈されているとはいえね。それって、どぉよ。もはやギャグにもなってない親父ギャグ風ぉ吹かすって、どぉよ。そのうち、除夜の鐘撞き苦情と同様、神事どんど焼きにも苦情がさ、否ぁ既に寄せられてたりしてね。しかも全国的に一様にね。やおよろず神も仏も、昨今の人間様にゃ配慮しちゃうってのか。おむすび思うに、んなぁ事ぁねぇだろぉよ、どぉよ。っう事で微調整してたイラスト作品 Web公開ぉ致しまふ。※作品を制作中に流れる BGMは、作曲知識が皆無でも必要あれば直ちに曲作り subi (すび)プロデュース (和製英語の意ぉ含む) による自動作曲アプリ使って自動生成された曲 (著作権的にオリジナル曲として商用利用も容認されてる)だぉ。
●●●●●●●

【 お知らせ 】壱
◆ 令和二年・新春「リアルとデジタル」作品展
 ※1階 A会議室「作品展」展示室のみ閲覧無料です。
 ・主催・共催 北郷東町内会・絵師おむすびひとつ
 ・日時 2020年 2 月 23日 (日) 12時00分 (予定) 〜
 ※15時半より2階大ホールにて演芸 (有料・定員 150名)が開演されます。
 ・会場 札幌市白石区 北郷東会館 1階 A 会議室
 ※会館の表・裏に無料駐車場あります。
 ・参加アーティスト作品
 ※ただいま作品拠出の打診依頼中です。

【 お知らせ 】弐
◆pixiv BOOTH オンデマンド販売
・検索 omusubihitotu ・ おむすびひとつ
https://booth.pm/ja/search/omusubihitotu

【 お知らせ 】参
◎ すび00062
◎ 楽曲 フル「Tropical House Tropical Nights 001」
※ すびプロデュース自動作曲・約 03分 02秒
https://youtu.be/hyoSLc7-Evc
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る