mixiユーザー(id:8672910)

2019年09月20日10:51

162 view

中秋の名月 ※和・彩・おむ08697

◎2019.09.20 「中秋の名月」 ※和・彩・おむ08697
※基画 2019.09.13「中秋の名月」
copyright コピーライト omusubihitotu, all rights reserved

秋てーま。
月ぉ題材に制作しました。
※葉書サイズの展覧会仕様

・08697/10000 「中秋の名月」 ※和・彩・おむ08697・2019.09.20 制作

【 おむすび近況 】
・2019.09.20 連れ添いが今ぁ居間に、いまぁふ。今日は外出の予定ないそぅだ。やったぁ、のか。んにゃ自由だ好き勝手ぉ何もかんも出来ねぇべや。こりゃ大変だぁ。緊急避難しまふ。おむすび早々、女人禁制設定 (どぉなってんだ連れズカズカ入ってくるけどね)してる秘密基地 (アート作業部屋)に退避することにした。作業中、居間のTVの音声が流れてきてるんだけどね。某ぉTV局の朝番組で、ゲストコメンテーターだと思うが喋ってるの聞こえてきた。消費税の増税に伴うポイント還元措置の関連。申請すれば、ポイント還元できる店舗になるらしい仕組み。札幌ぉ、コ〇プさっぽろォ申請可能な要件ぉ満たす規模だった様で、申請手続きしたのだが、却下されたらしい。10月に間に合うようにシステム対応事前措置で、数千万円かけてたみたいだね。申請認可する部署ぉ説明ずぼら過ぎるんじゃねーぇの。なんで却下すんだ。わけわからんべ。おむすび世帯には、増税だけされちゃうシステムがっつり組み込まれちゃったのね。増税だけされちゃうグループなのね。コー〇さっぽろォもろ、おむすび会員登録してるべや。どぉあってもポイント還元してもらえないのね。衣食住で特に食材ぉ購入するさいに利用してる店だふ。容赦なしの還元なし設定されちゃったわけだ。食材以外でも購入してるわけだから増税された金額分は、食いぶち減らされたっう事になる。食うなっう事なんだね。まぁ他の、お店も使うだろうけどポイント還元目的だけでは、安易に足ぉ運ばんよ。あくまでも、近所だからメインで利用する店舗は、コープさっ〇ろの、○○店ぉ使いまふ。っうかさ消費増税ぉ盛る必要って何なんだろうか。増税分の当初ぉ説明されてた使い道だった大部分はさ。説明外の分野に、がっぽり使われてたじゃん。そもそも消費税は要らなかったんだべ。増税分は目的外使用されたっう事ぉ、ズサンどんぶり勘定だったって事なんだろかな。連れ「あなた程ぉじゃないかも」おむ「そだぁねズサンどんぶり勘定」っう事で微調整してた作品 Web公開ぉ致しまふ。※作品を制作中に流れる BGM ピアノ演奏曲だぉ。

●●●●●●●

【 お知らせ 】壱
◆pixiv BOOTH オンデマンド販売
・検索 omusubihitotu ・ おむすびひとつ
https://booth.pm/ja/search/omusubihitotu

【 お知らせ 】弐
◆おむすびひとつオリジナルいらすと画集
◎最新作 「版画風情」http://bit.ly/2Ln8lN0
 ・五作目。版画効果ぉ施したデジタル静画です。

◎「ひとやすみ すっかな」http://bit.ly/2Vu6Azu
 ・一作目。美味しそうな仕上がりの珈琲ぉ題材に ページ数 10杯分ぉ淹れてみました。
◎「屛風絵」http://bit.ly/2KlvQGd
 ・二作目。四曲仕様による描画です。
◎「リアルとデジタル 三人展」写真集 http://bit.ly/2KGmiFZ
 ・三作目。スナップ写真による三人展の様子です。
◎「春」春っしょ http://bit.ly/2IpgIWV
 ・四作目。春の季節の風景・他・デジタル静画です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930