mixiユーザー(id:8672910)

2019年07月14日16:40

172 view

珈琲 83 ※線画・彩・おむ08643

◎2019.07.14 珈琲83 ※線画・彩・おむ08643
※基画2015.01.07「珈琲83」
copyright コピーライト omusubihitotu, all rights reserved

飲み物てーま。
珈琲ぉ題材に制作しました。
※葉書きサイズの展覧会仕様

・08643/10000 珈琲83 ※線画・彩・2019.07.14 制作

【 おむすび近況 】
・2019.07.14 珈琲ぉ描画。一人呟く。参議院選挙の街宣ぉ聞いてるんだけれどさ。おむすびの場合は、各候補者達の街頭演説ぉ聞きに外出したりはしないなぁ。無関心とかじゃなく、創作活動で制作作業しながら効率的に Web動画として公開されているの視聴してる。そんときにね。各候補者の話す内容が、っうか皆様ぁ真剣に取り組んでるだろうからさ。それホントにあなたの思いぉ届けたい一心で発してる魂からの叫びなんだね、ホントそぉなんだね、とか思う事がありまふ。おむすびの我が心に響いてくるなぁ。とか、心に響いてこないじゃん何か違ってるかも。とか、響かないけど共感できるかもとか。どして異なる印象になるんでしょ。考えてみたんだけれどね。おむすび立ち位置っうかアーティスト (自称・似非・勘違い絵師・ガサイ・自己陶酔、なんとでも言っとくれ)として活動しているが、世の中に実際にある各階層ぉ自分の居場所としての社会階層への働きかけ波長があった時に、すっと心に呼応してくるんだろうなぁ、と気が付いた。だからそれ以外は、誰にも忖度しないでも良くなった「がっちがち浮動票おむすび」の心は動かない。各社会階層ぉ毎の分断は昨今より一層ぉ際立ってきてる印象がある。おむすび心に響いた候補者に投票してきまふ棄権はいたしません。連れ添い「確認したいんだけどね」おむ「なんでしょ」連れ「おむすび絵師として魂ぉ込めて描いてんのか」おむ「工程内の作業中は高い確率で込めてないっす」連れ「えっ込めてないの、おむすび作品ファンへ背信してんじゃん」おむ「工程に沿った作業だからね。込めるのは閃き基にした構図ぉ組んでる時かなぁ (周囲の喧騒とか世俗とかから遮断された空間が構築され其処に籠るっうみたいな)」連れ「それ以外は」おむ「ちゃらんぽらん自由に好き勝手みたいな」連れ「それって駄目でしょ」おむ「そだね」あっそだ誰かさぁ。あーと創作でね。制作途中の作品に加筆これ以上ぉ描画の必要性がないなぁと思える瞬間ってあるっしょ。我ながらパーフェクトな仕上がり具合だなぁ自画自賛したりね。そんな領域にまで達した絵師様による絵師の為の党「ぱーふぇく党 (ぱーふぇくとぉ)」なんての立ち上げてくんねぇかなぁ。おむすび支持するか否かは未確定だけどね。っう事で微調整してた作品 Web公開ぉ致しまふ。※作品を制作中に流れる BGM ピアノ演奏曲でふ。

●●●●●●●

【 お知らせ 】壱
◆pixiv BOOTH オンデマンド販売
・検索 omusubihitotu ・ おむすびひとつ
https://booth.pm/ja/search/omusubihitotu

【 お知らせ 】弐
◆おむすびひとつオリジナルいらすと画集
◎「ひとやすみ すっかな」http://bit.ly/2Vu6Azu
 ・一作目。美味しそうな仕上がりの珈琲ぉ題材に ページ数 10杯分ぉ淹れてみました。
◎「屛風絵」http://bit.ly/2KlvQGd
 ・二作目。四曲仕様による描画です。
◎「リアルとデジタル 三人展」写真集 http://bit.ly/2KGmiFZ
 ・三作目。スナップ写真による三人展の様子です。
◎「春」春っしょ http://bit.ly/2IpgIWV
 ・四作目。春の季節の風景・他・デジタル静画です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031