mixiユーザー(id:8672910)

2019年07月12日19:49

60 view

珈琲 83 ※線画・太・おむ08641

◎2019.07.12 珈琲83 ※線画・太・おむ08641
※基画2015.01.07「珈琲83」
copyright コピーライト omusubihitotu, all rights reserved

飲み物てーま。
珈琲ぉ題材に制作しました。
※葉書きサイズの展覧会仕様

・08641/10000 珈琲83 ※線画・太・2019.07.12 制作

【 おむすび近況 】
・2019.07.12 珈琲ぉ描画。札幌ぉ涼しいなぁ。連れ添い所用があり、おむすび送迎あっしぃ君してまスた。立ち回り先で見かけた参議院選挙の街宣車が一台。候補者ぁ誰かなと確認する前に左折してったぜ。全国規模で展開している選挙戦の特徴だろうね、ここんとこずっと静かだ。投票日は何時だっけな。たしか 7月 21日 (日)だったよね。おむすび棄権はしない。しっかり投票してくるよ。さて所用先での待ち時間ついでに、某ぉ私立高校の学園祭という事で準備している真っ最中の邪魔にならない様に配意しながら、大型の芸術作品ぉ鑑賞してきたよ。美術科の生徒達が合同で制作した巨大絵画やっぱりデカいぜ。縦 7メートル。横 9メートル。校舎の 3階から吊り下がってた。おむすび目前で見上げる。でっかぁい。ちょいと離れて見上げる。でかぁいぜ。絵画制作は 1987年から続く伝統行事なんだってさ。おむすび見間違いでなければ総勢 91人 (某ぉ地方新聞の掲載記事では 89人)による 制作期間 2週間かけて仕上げたそうです。美術科ぉ専攻してるアーティスト様ぁ達とはいえ、それぞれ専攻する専門があるでしょ。そんな学びの合間で合同制作。学業する合間での合同っうか、各人が分担した受け持ち部分の描画だからね。組み合わせ完成した瞬間の感動は一生ぉ忘れないだろうなぁ。そぉいう感動体験は、後々自分のアート活動とか作品とかに活きてくるんだぜ。あっそだ誰かさぁ。輪郭ぉ曖昧に描画する表現方法ぉ好む絵師様いるっしょ。その空気遠近法ぉ取り入れ駆使する絵師様による絵師の為の党「すふまぁ党 (すふまぁとぉ)」なんての立ち上げてくんねぇかなぁ。おむすび支持するか否かは未確定だけどね。っう事で微調整してた作品 Web公開ぉ致しまふ。※作品を制作中に流れる BGM ピアノ演奏曲でふ。

●●●●●●●

【 お知らせ 】壱
◆pixiv BOOTH オンデマンド販売
・検索 omusubihitotu ・ おむすびひとつ
https://booth.pm/ja/search/omusubihitotu

【 お知らせ 】弐
◆おむすびひとつオリジナルいらすと画集
◎「ひとやすみ すっかな」http://bit.ly/2Vu6Azu
 ・一作目。美味しそうな仕上がりの珈琲ぉ題材に ページ数 10杯分ぉ淹れてみました。
◎「屛風絵」http://bit.ly/2KlvQGd
 ・二作目。四曲仕様による描画です。
◎「リアルとデジタル 三人展」写真集 http://bit.ly/2KGmiFZ
 ・三作目。スナップ写真による三人展の様子です。
◎「春」春っしょ http://bit.ly/2IpgIWV
 ・四作目。春の季節の風景・他・デジタル静画です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031