mixiユーザー(id:8666179)

2021年09月18日17:49

182 view

雨に弱気

台風が西からやってくる。雨に日に出掛けなければ永遠の「晴れ男」晴れ
せっかくの予定を全CXLしたのは、少し弱気だったかもしれないが、例えば SUPER SONIC に出掛けたとしても、レインコートに震えながら、無言できゃりーぱみゅぱみゅを見つめていなければならない。
さらには、濡れネズミのまま密になる京葉線に乗り込むわけにもいかない。
一体、どうして彼らは、そんな場所へ行くというのだろう。
こんな日は引きこもって新聞、テレビ、そして撮り溜めしておいたビデオに限る。
TV
相変わらずの自民党総裁選。呆れるほど下らないけど、意外と面白い。
つんぼ桟敷に置かれ続けている枝野先生の存在感が霞みとなって楽しい限りだが、候補者4人が語っている「公約」とやらを、1年前から実行してれば、クソコロナの混乱もかなり抑えられていたのにね。
そもそも、政治家というものは、当選したら次の当選だけを考えて行動する化け物たち。
投票してくれる人だけに視線を合わせ、その他多くの国民に目を向けている人など皆無と言っていい。
そろそろ有権者という人たちも気が付けばいいのに、もともと実行するつもりのない「公約」に文句をつけている人々が多すぎる。

1桁ではない少なくもない回数、政治家とやらのパーティーに出ているが、彼らの言動や集団ほど気味の悪いものはない。(←気味が悪い)
高等教育を受けて、偏差値の高い人たちがそれなりに存在するというのに、選挙というシステムがすべての魅力を奪い去る。
都道府県の首長が、真逆に働き者に見えてしまうし、尊敬の念すら覚えてしまうのは、多くの知事たちは都道府県民のことをしっかりと考えて行動しているから。
但し、我が神奈川県は残念ながらあれだ。なので、川崎市長、横浜新市長、相模原市長などの存在が頼もしいことこの上ない。

撮り溜めビデオは『漂流者』『オリバーな犬、この野郎』、そして秀作『古見さんはコミュ症です』。
それと3月に放送されて楽しみ過ぎて観ることを控えていた三谷幸喜『死との約束』2時間30分のロングドラマ。
これで3作目となる名探偵・勝呂武尊シリーズ。
どれもが映画館で、そのまま雨公開していいほどの完成度。
三谷幸喜、そして萬斎、素晴らしい\(^o^)/
雨
結局、一歩も外に出ることなく完全引きこもり。
フォト
ランチタイムはワイフさんが仕入れてきてくれたカップリング・カップヌードルから『とんこつ』+『味噌』。これに手元のQBチーズを溶かして、恵比寿の名店・九十九ラーメン《元祖・究チーズラーメン》にそっくりの味を創り出した。美味い。
残るは『シーフード+カレー』『塩+元祖カップヌードル』、そして売り切れだったという『トマトチリ+チーズカレー』。
このまま引きこもりを続けて、全種類喰ってやろうか。(←続けない)

そういえば先日、映画館で検温されたとき『37.4℃』が表示されてビービー音にマジ焦るあせあせ(飛び散る汗)
ひよこ「それ、高めに出るので大丈夫で〜す手(チョキ)
かなりいい加減な表現で入館の許可をいただいた。
(状況は外気に熱くなった腕時計が検温されてしまったケース)
気になって映画鑑賞後にもう一度測ったら『36.4℃』平熱をクリア。
おいらについては、モデルナ2回目の次の日しか高熱は出ないことになっている手(パー)



■入口の検温「体温測定」と言えないケースも 気温に左右される可能性 未認証のものは“ただの温度計”
(ウィズニュース - 09月17日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6670673

12 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記