mixiユーザー(id:8658637)

2019年11月20日20:25

113 view

吉野家

今日久しぶりに職場近くの吉野家に入った。

はっきり言って

吉野家の米は不味いexclamation

牛丼くらいしかメニューがなかった時は米が不味いことに気がつかなかった。

しかしメニューに定食が増えたあたりから吉野家の米の不味さが目立ってきた。

飲食店が利益を出すために手っ取り早い方法は米の質を落とすことである。競争の中の企業努力で米のレベルを落として利益を上げているのだろう。

最近はそのニーズに合わせて意図的に不味い米を作る農家もあるらしい。

だがある吉野家ファンは言う。

お米をかために炊くことで牛丼のツユがしみこんで旨いexclamation

いやいや美味しいお米はどうやって食べても美味しいし不味いお米は炊きたてでも(少しはましだが)不味いのである。

最近新米を出す店が増えた。しかし吉野家の米は相変わらず不味い。

じゃあなぜ吉野家に入るの?

Lineで割引できるしTポイントも使えるし立地が良いからである。

そして何よりも牛丼が食べたくなることが時々あるからである。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する