mixiユーザー(id:8642293)

2020年04月06日10:26

138 view

友からの電話

小川糸著「ツバキ文具店」に触発されたのか、暫く前から義母の遺品の万年筆を使って手紙を書いている。

手紙のおかげで友人が数年ぶりに訪ねてきてくれたり、先日は横浜に住む高校時代の友人から電話がかかってきた。

彼と話をするのは何年振りだろう。

まずは元気そうな声を聞いて一安心。

彼も私も65歳。
話題はといえば当然のことながら、最近の新型コロナウィルスの話。彼は外出を極力控えている様だけれど、高齢者には運動不足も健康リスクになると思う。
さらに、定期健康診断、老齢年金の話等。
お互いすでにリタイヤしているので、情報は豊富。

45分間の長話。私は受話器を持つ手が疲れて、途中からスピーカーに切り換えた(笑)
楽しいひと時だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する