mixiユーザー(id:8642293)

2020年02月25日18:40

66 view

ゆりかごの唄

3ヶ月になる孫娘をあやす時に、私は、ふと

ゆりかごのうたを カナリヤがうたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

と口ずさみました。

すると孫は満面の笑顔になりました。
そこで続きを歌おうとしましたが、全く思い出せません。というよりも続きの2番を聞いた記憶がありません。

それから、ネットで調べて4番まで歌える様になりました。枇杷の実、木ネズミ、お月様が出てくるんですね。
あらためて童謡っていいな!と思いました。

4番まで歌うと3ヶ月の孫は大喜びで一緒に声を出してくれます。

いつも歌っていると4歳の孫娘も4番まで歌える様になりびっくり!

今は、「こぎつね」も3番まで歌っています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する