mixiユーザー(id:8642293)

2020年02月23日15:12

67 view

雛人形

先日、雛人形を飾りました。今までは私ひとりで飾っていましたが、今回は4歳の孫娘と一緒です。

この雛人形は義母が私の娘のために三十数年前に買ってくれたもの。それを孫娘と飾りました。何故か、娘と一緒に飾った記憶はないのですが。。

飾りながら、
孫 :これなあに?
私 :お雛様だよ。
孫 :この人が持ってるものはなあに?
私 :(カタログを見ながら)長柄銚子だよ。
孫 :この人は何も持ってないの?
私 :(あれ?慌てて人形の入っていた袋を確認して)あった!銚子を持たないとね。
等々

飾り終えて、
孫 :桜組(幼稚園の年中組のこと)になっても、松組(幼稚園の年長組のこと)になっても飾ろうね!
私 :飾ろうね、一緒に!

幸せなひと時でした!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する