mixiユーザー(id:864060)

2019年04月21日12:30

91 view

野辺山工臨 夜練

野辺山に年に2度ほど走る工臨。
運転の情報収集が難しいのと、仕事との兼ね合いでいつも撮影できないのですが、今回はドンピシャで往路復路共撮影する機会に恵まれた。
要は線路を運ぶ工事列車ですが、深夜帯の運転なので基本夜間撮影となる。
今回運んだレールは50Nレール(駅で荷票を確認)なので小海線も路盤強化を考えているのでしょうか?となるとDD16でなくてもDE10でよくなるのかなぁ。チビロクの出番がなくなっては大変である...。

さて、小淵沢オメガはツイートもしたので省略しますが、野辺山駅界隈の写真を記録アゲ。

往路の最高地点付近で何とかうっすらと夜が明けてくるので南アルプスバックを何とか走行を撮影。
翌々日深夜は野辺山駅構内での入れ替え作業も満月の下で暗闇の中撮影に勤しみました。

工事列車とはいえ、昭和感を出した列車は野辺山に似合いますね。

1日置きに徹夜での撮影となり、この歳にはこたえてます。

深夜の流し撮りショットは再履修のショット多しで、課題もできましたなぁ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する