mixiユーザー(id:863779)

2021年03月05日02:39

71 view

飲んでみた

写真は、“菊水ふなぐち スパークリング”と“カヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)”。

菊水ふなぐち スパークリング:
数年前に、新聞広告で発売を知りました。
菊水のふなぐちは、よく飲んでいたので、是非飲んでみたいと、近所で探してみましたが見つからず。
その後、気にしてはいたのですが、見当たりませんでした。
先日、近所のスーパーで目に入った。
一週間ほど前に来たときは、無かったはず。
これ幸いと、取りあえず一本購入。
飲んでみました。
美味しかったのですが、何か違う。
個人的な好みですが、スパークリングにする意味が分からなかった。
普通の“菊水 ふなぐち”の方が、私は好きです。
つまみは、焼き豆腐をフライパンで焼いて、鰻のタレをかけたもの。
豆腐から水分が出て、今一つ。
次回は、厚揚げ、がんもどきなど、水分を十分い搾ったものでやってみよう。
山椒は、実を当たり鉢で粉砕、良い香りでしたが、苦みも感じた。
ちょっこし残念。

カヴァ:
この数年、テレビで名前を聞くようになり、興味はありました。
近所のカルディで、税別¥999で売っていたので、試しに購入。
しっかり冷やして、飲んでみました。
美味かった!
価格を考えると、大当たり。
香りも華やか、切れもよく、大満足。
¥1,000前後の白ワインで迷うならば、選択肢の一つです。
ただ、スパークリングなので、好き嫌いもあるかと。
私も、スパークリングばかりだと、ちょっこし厳しい。
白ワインも、飲みたいです。
カヴァを「ビールの代わりに飲む」といった話も聞きましたが、それにしては甘すぎる。
乾杯で、ちょっとだけ飲むのならば、ありかもしれませんが、ゴクゴク飲むのならば、やっぱりビール。
代わるものは、考えられないなぁ。

この日は、麻婆豆腐とカヴァ。
組み合わせは良かったです。
花椒は、実をすりつぶしましたが、香りが高く、和山椒のような苦みも感じなかった。
ただ、両者とも、しっかり磨り潰さないと、実の皮が気になります。



今日のテーマ
  「ストレスに整体」

今更ですが、イライラ、ピリピリしていませんか?

ソーシャルディスタンス、マスクを装着して外出、密を避ける、集まって楽しく話せないetc。
すっかり、日常の慣習になってしまいましたが、やはり、大きなストレスになっていると思います。
スカッとしたい、また、落ち着いた気持ちになりたい。
そんな時は、整体を受けてみませんか?
湧泉(ゆうせん)の整体は、お身体だけではなく、気持ちのリラックスも考えています。
身体がほぐれれば、気持ちもほぐれます。
お客様からは、お身体の変化だけではなく、気持ちも軽くなった、スッキリした、といった感想も、多くいただいています。

コロナ渦によるストレスもあり、疲弊している心身両面のサポートの一つとして、整体もお考えください。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記