mixiユーザー(id:863779)

2021年02月28日01:32

27 view

セコい私の一勝一敗

金属製のカップと『ジュラシックワールド(ブルーレイ版)』を、購入しました。

両方とも大満足なのですが、購入後に再びAmazonを見に行く。
金属製カップは、約200円値上がりしている。
勝った気がする。
『ジュラシックワールド(ブルーレイ版)』は、約20円値下がりしている。
負けた気がする。
一勝一敗で、良しとしました(笑)。

青色申告のデータをせっせと作成していると、つい現実逃避に入ってしまう。
作業用のBGMは、YouTubeのクラシックを流しているのですが、ふと、自分のPCに入っているのをまとめてみようと思い立つ。。。orz
バッハ全部、モーツァルト全部、それぞれ30時間超と40時間超。
調子に乗って、宇宙戦艦ヤマト全部、ディズニー全部、リリー・クラウス全部を作る。
ヤマトは聞いてしまって作業にならず(笑)、ディズニーはまとまりが悪く、気が散ってしまう。
小一時間のまとめ仕事でしたが、気に入ってのはバッハ全部、モーツァルト全部、リリー・クラウス全部。
気分転換以上の時間を使ってしまった。
(^_^;)



今日のテーマ
  「こんな施療をしています(安心を形に編)」

施療後に、
・身体が軽くなりました
・リラックスできました
と、お客様が笑顔でお話しになります。

湧泉(ゆうせん)では、施療の技術だけではなく、ちょっとした所作の積み重ねも、大事にしています。
例えば、
☆腕や脚を動かすときに、上から持つのではなく、下から関節部をくるむように持つ
上からガシッと掴むのは論外として、下から丁寧に持つだけではなく、関節部をくるむように持ち上げる。
不安定感が、大きく軽減します。
不安定の軽減は、安心感につながります。
わずかなポジションの違いですが、こういった安心感の積み重ねが、
☆肉体的な緊張だけではなく、精神的な緊張も緩和される
☆力を抜いて、身体をまかせることができる
と、考えています。

その結果が、“整体で身体がほぐれた”に加えて、気持ちのリラックスも、実感できるのだと思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る