mixiユーザー(id:863779)

2021年02月27日00:54

38 view

一杯飲んだ話

写真は、天ぷらで一杯とエジプトカップ到着日の一杯、『ジュラシックワールド』到着で一杯。

天ぷらで一杯;
日本蕎麦を茹でて食べようと考えていたら、母親が張り切って天ぷらを揚げてくれました。
朝食は、日本蕎麦と天ぷら。
美味しいので、バクバク食べようと思いましたが、我慢。
夜に回して、日本酒のお供に。
お銚子は、私の好きなフォルム。
昔の時代劇で、安い飲み屋に出てくるようなスタイルです。
ぐい呑みは、永山酒造のブランド“山猿”。
学生時代に、大変お世話になった先輩です。

エジプトカップで一杯:
最初は、別日にワインで乾杯予定でしたが、我慢できなくて当日に乾杯(笑)。
ワインに合うものをスーパーで物色していたら、丸干し、シシャモが特売。
自宅に有るワカメと、イカニンジンを考えたら、飲むのは日本酒でした。
カップを持つと、ほどよい重量と上手く指に収まる感じ。
カップは金属なので、唇に触れると冷たい。
(酔ってくると、すぐに気にならなくなりましたww)
カップの色、エジプトの神々とヒエログリフ、それぞれに趣があって楽しい。
満足、満足、新しい戦力になってくれました。

『ジュラシックワールド(ブルーレイ版)』で一杯。
いつものAmazon偵察で、税込\980になっているのを発見。
プライム会員の後輩にポチってもらい、即、入手。
批判も多い作品ですが、巨大生物大暴れが好きなのです。
エジプトカップと、特売の白ワインで一杯。
綺麗な画面と音響に、満足です。
最後の20分ぐらいは、ボリューム大きめです。
(^_^)v



今日のテーマ
  「BGMあれこれ(春だから編)」

CDを施療院のBGMにしております。

クラシック(バロック)をメインにして、各種民族音楽、ジャズ、ポップス、ハードロック、その他…、気持ちが“癒やされる”、“華やぐ”ことを念頭に置いて選曲しています。

2月後半は、気分も新たに春を迎えようと
☆『バッハ パイプオルガン名曲集』
です。
荘厳な雰囲気だけではなく、深みのある音や、優しさを感じるメロディに、癒やされます。
また、暖かい日には、
☆『アンデス フォルクローレ』
も、好評です。
アンデス民謡は、素朴で、陽気な楽曲。
気持ちも軽く、明るくなります。

ご興味があれば、リクエストください。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記