mixiユーザー(id:863779)

2021年02月21日05:19

39 view

アニメ映画を2本

BS12では、『日曜アニメ劇場』が放送されています。

毎週は見られませんが、興味のある作品は、録画してみています。
先日は、『メトロポリス』、『パプリカ』を見ました。
『メトロポリス』は、ストーリー展開は穴だらけですが、兎にも角にもアニメーションが綺麗でした。
封切り当時の最高技術を集めて作画、CGもガッチリ使われています。
映画ならではの、制作費をかけた贅沢なアニメーションでした。
手塚キャラも立体的になって、良かった。
ストーリーよりも、画面を見ていた感じです。
(^_^;)

『パプリカ』は、筒井康隆原作。
自分の夢の、思考や言葉が破綻。
同じく、他人の夢も破綻。
それらが、現実世界と、現実のような夢の世界と、絡み合って、とんでもない世界を呈する。
まともでない世界を、よくアニメーション化したものだと感心しきり。
実写版『ドグラ・マグラ』の、ちゃかぽこ場面を思い出す。
文章世界の映像化、労作でした。
話の中心になる登場人物の一人が、体型と似合わない声でしたが、ああ、こうなるのね、といった展開には、必用でした(笑)。



今日のテーマ
  「顔を上げて歩きましょう」

暖かい日があれば、寒い日もあります。
まだまだ、油断の出来ない2月後半です。

寒くても、顔を上げて歩くことを意識してみませんか?
下を向くと、背中を丸めてしまい肩が前に入ります。
胸郭(胸)もすぼまりがちです。
顔を上げれば、
・ 自然と胸もはれるし姿勢も良くなる
・ 呼吸も楽になる
・顔色も明るく見える
・ バストアップやヒップの引き締めにもつながる
と思います。

例えば、施療後のお客様からは、背筋が伸びた感じがする、胸がはっている、呼吸が楽になったなどのご感想をいただくことがあります。
これらも、姿勢が整うことに起因することが多いと思うので、
・ 施療をきっかけにして、良い姿勢のイメージを作ってくださいね
と、話しかけるようにしています。

暖かくなった日も同じで、気候が緩んだのをきっかけにして、顔を上げ、正しい姿勢を意識することができれば、良いと思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る