mixiユーザー(id:863779)

2021年02月20日03:23

38 view

これはこれで、美味いのです

写真は、自家製チョコナッツで一杯。

無塩ローストナッツの上にチョコレートを乗せて、ラップせずにレンチン。
超簡単ですが、ナッツが焦げやすい。
器ごと湯煎の方が美味しいです。
自分で溶かしたチョコレートは、油分が分離する、艶がなくなるetc。
だけど、細かいことは、気にしないようにしています(笑)。

この他に用意したのは、クラッカー。
味がないので、チョコナッツの甘味が強いなと思えば、クラッカーを口に入れて調整。
すると、口の中の水分が失われるので、また一口。
炭酸割りではなく、水割りのバランタインで。
空きっ腹で飲むと、なお美味い!
結果、飲み過ぎました。
(´∀`;A



今日のテーマ
  「お菓子の紹介です」

整体の後には、お茶のサービスがあります。
(その日の予定によっては、対応できないこともございます)
お茶と言えば、お茶うけですね。
干菓子を中心に、半生の和菓子、最中、懐かしい駄菓子、郷土色豊かな菓子など。
その時の気分で、揃えています。

写真は、現在出しているお茶菓子。

和三盆の干菓子です。
まだ寒い日もありますが、春の景色を、かたどりました。
施療後の一時を、日本茶と甘味でお楽しみください。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記