mixiユーザー(id:863779)

2020年06月26日04:55

51 view

久しぶりの“南海”もの

写真は、母親が作ってくれたエビチリ。
紹興酒を買ってこようかと思いましたが、今回は、ビールで乾杯。
その後は、スコッチのソーダ水割で。
ありがとうございます。
美味しゅうございました。

先日、『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣』を見た。
あからさまな子供向けではない、ゴジラが出ない、怪獣映画です。
中だるみもなく、噂通りの隠れた名作でした。

南海の孤島ですが、現地の人達は日本語が話せます。
日本の統治の名残であり、また、怪獣と戦う武器弾薬は、日本軍が貯蔵していた物資でした。
1972年制作の映画ならではの設定です。
感慨深いものがありました。

コロナの影響で、派手なアクションや、CGバリバリ使用のハリウッド映画が見られなくなって寂しいです。
私はレンタル派なので、当分先ですが、ランボーを楽しみに待っています。
先は長い。
(>_<)



今日のテーマ
  「赤ちゃんと整体院」

・水曜日の続きです

「施療院には、赤ちゃんも一緒に行けますか?」
よく尋ねられる、ご質問です。
湧泉(ゆうせん)は、赤ちゃんと一緒にご来院なさっても安心です。
ベビーカーでご来院ならば、ベビーカーごと施療院に入れます。

施療中は、お母さんの横に寝転んでもらっているか、赤ちゃんによっては、ベビーカーの中にいます。
おもちゃなどのグッズはありませんが、ぐずる時があっても、元気良く泣いても、待ち合い無し、一組だけの施療なので、周囲に気兼ねせず施療が受けられます。

施療院の環境や施療実際など、いつでもご質問ください。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る