mixiユーザー(id:863779)

2020年06月24日05:37

84 view

雑感三題

その1:
先日、街を歩いていると、男子高校生二人組とすれ違いました。
その時、「万死に値する」と話し声が聞こえた。
『キングダム』の影響だろうか?

その2:
今年は、エアコンをまだ一日通して使っていません。
通常ならば、ガンガン稼働させて、「身体がサラサラだ〜」、「少し肌寒いぐらいが、気持ちよい」と、喜んでいるのですが。

扇風機の風で満足できることもありますが、一番の理由は、
・外に出たときの、温度・湿度の落差が辛い!
です。
“今現在の快適さを優先、外の出たときの落差は体力が受け止める”、ではなくなりました。
歳を取ったなと思う今年です。
まあ、夏真っ盛りになれば、また違うのでしょうけれど。

その3:
母親が、柔らかくなりすぎたアボカドで、マヨネーズディップを作ってくれました。
レタスをつけて食べろと言うことで、やった見ましたが、イマフタツぐらい。
アボカドが、ゴロゴロしすきているのと、まよねーずの割合が少ないことが、生野菜を食べるにはちょっと…。
翌日、ふと思い立って、パンにピザ用のシュレッドチーズを乗せ、その上にアボカドディップを置いて焼いたら、驚くほど美味しかった。
好ましくなかった、アボカドのゴロゴロ感が、加熱により、ホクホクに変わって、大変に好ましくなった!
また作ろう!



今日のテーマ
  「ご出産後のケアについて」

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

湧泉(ゆうせん)では、ご出産後の骨盤調整も行っております。
触れて分かるような骨盤の歪みだけではなく、座ったときや立ったときに違和感や痛みなどを感じる方、授乳や普段の抱っこで背中などに緊張を感じられる方などが、ご来院くださいます。
施療のスタイルは、強圧で何かをするのではなく、お身体の緊張を解いてから、無理なく調整いたします。
そのため、身体も軽くなったと、ご好評をいただいております。

ご出産後は、肉体的な疲労だけではなく、睡眠不足や精神的な消耗も激しいと思います。
お身体がリラックスすることで、気持ちも和んでいきます。
気分転換やリラクセーションとしてもご利用ください。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る