mixiユーザー(id:863779)

2020年02月23日05:18

128 view

自家栽培羨ましい

庭の木から収穫した、レモンをいただく。

特に手入れはしていない木で、毎年実をつけると話してくれました。
スーパーで売っているものよりも、香りは弱い気がしますが、爽やかな香りです。
色も鮮やかな黄色。
「皮の厚さや、汁気など、当たり外れがあるよ」
と、聞いていたので、半分にカットしてみる。
当たりだと思う。

早速、イカフライを買ってくる。
(^_^)v
果実は堅く、汁気は多いのですが、かなりの力がいります。
以前、モヒートを作った時に購入した小さなすりこぎを思い出し、スライスしたレモンをコップに入れて、果肉部分を押しつぶして、レモン水にする。

イカフライ、レモン水共に、抜群に美味しくなった!
イメージで持っている、レモンらしさをそぎ落とした、シンプルですが“THE レモン”でした。
過剰な盛り込みはないけれど、必用なものは揃っている感じ。

ありがとうございました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る