ホーム > mixiユーザー(id:863779) > mixiユーザーの日記一覧 > 頭を使う

mixiユーザー(id:863779)

2019年11月20日08:37

7 view

頭を使う

ワードなどで組んだ施療院の書類を見直し、多少訂正することになった。

どのようにやったか覚えていない…。
作った時は、かかり切りで必死に作業しましたが、出来上がればいじる必要が無いので、作業方法は、頭の中から消えていく。
さて、困った。
一から手探りで、ああなのか?こうなのか?
と、変更作業。
数カ所の治しなのですが、作業方法のめどがつくのに一日かかった。
その後、変更作業がまた、大変。
三日かかるも施療ない間を塗っての作業のため、未だ完成せず。
頭を使うと、お腹が減るし、困ったものです。
(^^;)



今日のテーマ
  「ストレッチ初めの一歩」

お客様との話題に“自宅でできる簡単なストレッチ”があります。
具体的な方法の前に、以下のことを話します。
・最初から、あまりストイックに考えないで、まずは気軽に体を伸ばしてみましょう
・最初から、あれもこれもと考えていると、どんどん大げさになってしまい、何も出来なくなってしまいます

これらを伝えてから、
「最初のうちはあまり難しく考えないで、テレビを見ながらリラックスしてストレッチしてくださいネ」
と、付け加えます。
ワンポーズを20秒とか30秒維持するのは、結構長く感じる物です。
意外に辛い。
お気に入りを見ながら、あれこれやっていれば、気がつけば30分ぐらいはしっかりストレッチをしていることになります。
(^_^)v

上達して、しっかりと伸ばすことが出来るようになったら、怪我防止の意味を含めて、動画を見ながら気を散らしていくのは良くないと思います。
しかし、最初の一歩は気楽に、肩の力を抜いていきましょう。

運動は楽しい!と感じて欲しいのです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する