mixiユーザー(id:8630572)

2022年07月01日10:19

22 view

猛々昆虫記


皆さんこんにちは。

昔、コンビニ夜勤バイトをしていた時、カナブンが店内を滑空している様を見たお客さんに「この店はどういう教育してんだよ」と言われた吉田です。

教育・・・?
カナブンに・・・??

「名札も付けずに上空を飛翔させてすいません!」の謝罪でいいのかナ?

「どういう事だよ、この店!」的な事を言いたかったんだろうけど、少し面白かった遠い記憶。

そしてそれと同時に思う事。

何故、人は大人になると昆虫に触れる事が少し苦手になるのだろうか?
昔は簡単に触れたカナブン、無邪気ほど強いパワーはないという証拠だろうか。

歳を重ねるにつれて触れなくなるもの…

それは「昆虫」と「おっぱい」

いや、後者はモテなくなってくるからだろ!
昔は触れてたみたくなってるけど、たいして触れてないから!

幼少の頃を思いだす…

夏休みにでもなろうものなら毎日近所の空き地や草むらにでかけ、虫ばかり探していた。

人に害がある云々関係なくとりあえず触っていた。
刺されたり、噛まれたり、色々な経験をして生き物としての生態を知っていったような気がする。

危なそう、襲ってきそう。

全ての気持ちに知的好奇心が勝っていた。

昆虫や生き物に対する知識を知る術、昭和世代の「ネット」とは虫捕り網の事を指す。

自分で捕り、自分で学ぶ。

On the job training


夏が来れば思い出す、生き物との淡い思い出…


ダンゴムシ等の石の下にいるような虫ばかりを捕まえてバケツに大量に集め、母親に「誕生日プレゼント」といって渡した幼稚園の夏。

夕方、近所のクヌギの木にハチミツを塗り、数時間後の夜中、薄い闇の中で「クワガタだっ!」と思い、手にしてみたら「ゴキブリ」だった小学校低学年の夏。

「ミミズにおしっこをかけたらおち○ちんが腫れる」という説に興味をそそられ、登校前にミミズに対して放尿を敢行。
それから10分おきくらいに自分の股間をコンスタントに眺めるという、まるでアニメでよくある「学校くる途中で女子とぶつかってから身体が入れ代わってしまった」みたいな、身体に対する興味津々具合。
その自分の所作に気付いた、可愛くて人気のあった教育実習の先生が「どうしたの?おち○ちんの悩みがあるなら先生に言ってね」という一言が冷静に考えたらなかなか卑猥に思える『今年』の夏・・・


そんな遠い夏の思い出がよぎった今週であった…


PS

◆所属事務所HP◆

www.ohtapro.co.jp

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎週月、火、水、木、土、日20時に動画アップ中!さらに金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎週火、水、木、土、日には20時にサブチャンネルも更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は旅フシギの特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギ公式グッズ◆

衣類やアクセサリーなど、素敵なものがたくさんです、
是非よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و !

https://kaikien.shop/?s=09

◆ゲーム配信◆

※毎週火、土の21時から「猛々Games」と題し、様々なゲームにチャレンジしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時45分〜25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

◆ライブ情報◆

☆7月10日(日)

『ナナフシギトークライブ〜ナナ裏2万人記念〜』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や配信チケットなど、詳しくは下記へ

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/220473

会場:横浜駅・ネイキッドロフト横浜(神奈川県横浜市西区南幸二丁目1ー22 相鉄ムービル3階)

内容:サブチャンネルの登録者、2万人達成記念のイベントです!是非お越しください!

☆7月30日(土)

『魔界都市新宿オカルト&怪談フェス2022』

開場:12時00分
開演:12時30分

※料金や配信チケットなど、詳しくは下記へ

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/216302

会場:新宿駅・ロフトプラスワン(東京都新宿区歌舞伎町1ー14ー7 林ビルB2)

内容:コンビで出演の怪談イベントです!出演者も超豪華、是非お越しください!

☆8月9日(火)

『HORROR TELLER FESTIVAL 2022』

開場:12時30分
開演:13時00分

※料金や会場など詳しくは下記へ

https://shibuyakaidanyakai.com/horrortellerfes/

内容:ぁみさんの怪談夏フェスにコンビで出演です!渋谷の三会場で同時に行われる大規模イベント、是非お越しください!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る