mixiユーザー(id:8630572)

2022年01月21日09:35

19 view

安眠打破


皆さんこんにちは。

仕事の作業からの熟睡をしつこいチャイム音に妨げられ、不快極まりなかった吉田です。

YOUTUBE撮りに向けての作業を終え、疲れた身体と心を眠りにより癒す。
そんなかけがえのないひとときを打ち破るかのように鳴り続けるインターホン!

まどろみながら「眠すぎるからいいや」と居留守を決め込むも、その呼び鈴一向に鳴りやむ気配なし。
あぁ、母は今買い物で外出中か、自分が行くしかない…!

やむなく怒りにうち震えながらドアを開けると

『あ、すいません!先日チラシを入れさせていただいたリサイクル業者なんですが、ただいまですね、金属類やダイヤなど、ご自宅で眠っているいわゆる古物を買い取らせていただいておりまして!』

いやいやいや、勘弁してくれよ!
まず「ご自宅で眠っていた」のは俺だよ!
掘り起こしてんじゃねーよ!まぁ確かに古物ではあるけども、誰が芸歴的には古物だよ!
どこか買い取ってくれよ!まだ使えるから、頑張るから!
いや、なんの話だよ!

最悪な目覚めに眠気だけ回収された午後。

しかし悪夢は繰り返す。
数日後、また昼間に来客を告げるチャイム。

またリサイクル業者なら、けんもほろろに断ってやろう!と意気込んでドアを開けるもそこにいたのは何かのセールスレディ的な女性。
メイクばっちりで容姿端麗、いわゆるかなりアリなタイプ。

少し話を聞いてみるとどうやら乳酸菌的な飲み物のサンプルを配っているとのこと。
「買ってください」ではなく、「試しに置かせてください」的な事らしい。

どうせ飲んだらまた来訪してしつこく営業をうけるんだろうと、商品を家に置こうとする女性に対しやんわりと断りを告げるも

「いや、せめて試しにおかしてください!お願いします、おかしてください!きっとお気に入りますから、おかしてくださらないでしょうか?」

………

この女性は自分が漢字表記で喋っているつもりなのだろうか?

こちらには全く違う意味合いに聞こえている事に気付いていますか?
それすらも計算なのですか?

「仕方ないな、2つの意味でおかしてあげてもいいけど、そのかわり俺の乳酸菌も…」

……とはならずに丁重にお断り。

バッチリメイクの色仕掛けなんて響かない、営業用の容姿や対応なんてすぐ見抜ける。
出直しておいで、俺が見たいのは君の心のすっぴんだ。


……


わかってるよ。

うまい事言ってるつもりでも、メイク以上に落ちてない


PS

◆所属事務所HP◆

www.ohtapro.co.jp

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎週月、水、金、土の20時に動画アップ中!さらに金曜は通常回に加えて21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎週火、木、日には20時にサブチャンネルも更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は旅フシギの特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギ公式グッズ◆

衣類やアクセサリーなど、素敵なものがたくさんです、
是非よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و !

https://kaikien.shop/?s=09

◆ゲーム配信◆

※毎週火、土の21時から「猛々Games」と題し、様々なゲームにチャレンジしています!

https://m.mildom.com/12894135?origin=pc

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時45分〜25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

◆ライブ情報◆

※決まり次第、お知らせします!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る