mixiユーザー(id:8630572)

2020年05月29日08:56

41 view

どこまでもいっしょ


皆さんこんにちは

数年ぶりにPSPの大好きなゲーム、「どこでもいっしょ」を起動させ、トロという名の猫のキャラクターにせっせと色々な言葉を教えている吉田です

いつか人間になりたいという、妖怪人間べムのような夢を抱いている白猫のトロ

しかし人間になるためには色々な言葉を知らないといけない、そこでプレイヤーはトロに様々な言葉やその意味を教えていくというこのゲーム。教えた言葉を懸命に使おうとするその姿が愛らしく、そして時に微笑ましくもある

「人間のからだにあるコトバを教えて」

なんとなく「腎臓」と教えてみる

数日後、『昨日ね、おともだちの猫と腎臓の見せあいっこをしたの』

愛すべき言葉の間違い、そんな中から最近の名言をいくつか


『昨日は1日吐血していたから寝不足なの』

「吐血」を「すること」として教えた為、スリリングな一夜に


『この前ね、グループで脱税して楽しかったの!』

いや、前澤社長かよ!こちらも「脱税」を「グループですること」、さらに「しなきゃいけないこと」と認識させた結果、赤裸々に犯行を語る始末


『ねぇねぇ、知ってる?地震って地球の裏側で高齢者が地団駄を踏むからおきるんだって。もうちょっと静かに地団駄踏んでほしいよね〜』

高齢者を「人の名前」、「地団駄を踏む」を「すること」で教えた結果、上記のような大きめの病院を紹介したくなる精神錯乱ぶり


『昨日の夜はずっと幻聴を聴いていたの』

「幻聴」を「歌」として教えた為、精神の崩壊ぶりに拍車がかかる


『明日のおでかけは何を着ようかにゃ〜、護身術にしようかにゃ〜』

「護身術」を「みにつけるもの」で教えたからか、なかなかな齟齬がうまれる


『ねぇねぇ、ローソク100本に火をつけて誤解を招く行為をする度に一本ずつ消していって、最後の一本が消えた時にね、低所得者が出てくるんだって。怖いよね〜』

「誤解を招く行為」を「すること」、「低所得者」を「有名人」で教えたら何故か百物語で奇跡のコラボ。『誤解を招く行為をする度に一本ずつ消す』ってなんだよ!時間かかるし、定義も難しいわ!

長年やって気づいたよ

このゲームは『ツッコミの練習』に向いている

また珍言が飛び出し次第、ご報告します!


PS

◆所属事務所HP◆

www.ohtapro.co.jp

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎週水曜と土曜の20時に動画更新予定

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆7月3日(金)

『山ねこライブ』

開場:19時00分
開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1500円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ

内容:毎回MCを担当させていただいているありがたいネタライブです。今回もしっかり盛り上げられるよう頑張ります、是非お越しください!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る