mixiユーザー(id:8630572)

2019年11月15日18:44

220 view

悲劇は小説よりも奇なり


皆さんこんにちは

中古書店で購入した某推理小説のラスト間際にあろう事か、「犯人の名前」が以前の所有者とおぼしき人物により書き込まれてあり、読書中に愕然としてしまった吉田です

これはひどい

なんという非道な所業であろうか…!

怒りでもあり、喪失感でもあり、なんなんだ、この感覚は

今までの先に進みたい、進みたいという気持ちが一瞬にして一切失われた感覚

例えるなら賞レースの漫才、自分の舞台真っ最中に「ウケてるけど結局落ちる」事を知らされるかのような感覚、名も無き徒労には「この先どうでもいいや感」と銘打てばいいのだろうか

ていうか中古だけど外観綺麗だったし!帯までついていたのに!その帯の文句につられて買ったような部分もあったのに!

今思えば最大の皮肉だ


『誰もが裏切られる!衝撃のラスト数ページ!!』

いや、裏切りの意味違うから!!確かに衝撃だったけど誰もが裏切られたんではなく腹立ったんだよ!!

帯の内容込みで嫌がらせした前の所有者に嫌な事おこれ!

会計済ませてからクーポンに気づけ!

バブと間違えて風呂にポリデント入れろ!

メールの件名に本文書いちゃうミス頻発しろ!

錠剤1粒足りなくなれ!

パンツに自分の名前書かれろ!



……仕方ない、ここまで来てしまったんだ。とりあえず最後まで読もうと頁をめくる自分


読了


一言だけ言わせてくれ



『いや、犯人ちげーじゃねーかよ!!!!!』


衝撃のラスト数ページに偽りなし!!!
二転三転する名作に巡りあえてよかった、いや、やかましいわ!!!

前所有者による謎の撹乱作戦により、思考が紛糾した濃密な読書タイムであった…


PS

◆Twitter◆

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆11月24日(日)

『ナナフシギの夜〜ナナフシギ目〜』

開場:18時30分
開演:18時45分

料金:1300円

会場:新宿駅・新宿Fu+801号室

内容:隔月開催の単独イベント、ついにナナフシギ目となります。漫才と新作オカルトコント、相方の怖い話とコンビでのトークと盛り沢山な内容です!尚、今回も前回と同じく801室での開催となります。お間違えのないようにお越しください!

☆12月16日(月)

『イワクツキ』

開場:21時50分
開演:22時00分

料金:1000円

会場:千川駅・千川BeachV

内容:はぐれ超人さんとナナフシギによる二組でのライブです。ネタに企画にと盛り沢山な内容となります、是非お越しください!

☆12月21日(土)

『NSP年末SPライブ』※第2部にのみ出演

開場:14時45分
開演:15時00分

料金(前売り/当日):1500円/1800円

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ

内容:以前所属していたプロダクションの年末スペシャルに出演させていただきます。カムバックサーモンの活きのよさを是非お見逃しなく!!

☆12月28日(土)

『木曽さんちゅうのザイマン演芸会』

開場:16時30分
開演:17時00分

料金:3000円

会場:三越前駅・お江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3−1ー6 日本橋永谷ビル1階)

内容:昔からお世話になっている木曽さんのライブでナナフシギが夏に続いてMCとネタをさせていただきます。出演者も超豪華なライブとなっております、是非お越しください!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る