mixiユーザー(id:8610013)

2020年08月07日23:04

117 view

WKBA 日本フェザー級王座決定戦 祝賀会!

【2月5日】
本日、出勤日


仕事から帰宅。
不在通知が入ってたので、連絡をして持ってきてもらう事に☆

しばらくして、荷物が届きました♪
フォト
バッテリーの予備を増やすにあたって、ヤフオクで探してたら、バッテリ―付きのカメラが安くであったから、落札しておいたんだよね♪

段ボールを開けると、純正の箱が出てきました♪
フォト

カメラを出してみると、センサー部には保護シールが貼ってありました!
フォト
「おおっ!」w(°O°)w

外観的には、スイッチのレバーの下に傷があるけど、
フォト
中古だしコレぐらいの使用感は仕方無いとしても、それ以外はすごくキレイ!(*゚▽゚*)

センサーの保護シールを剥がしてみると、センサーもとてもキレイぴかぴか(新しい)
フォト

ゴミが入るといけないので、とりあえずレンズを装着♪
フォト

外観はキレイだけど、中身はどうなのかわからないのでチェックしないとね♪

電源を入れてみます。
フォト
背面液晶は、特に問題無く映ります。

チルト液晶は、自撮りにも使えて便利だね。
フォト

設定を色々と弄ってみたけど、特に問題は無さそう。

適当に試し撮り。
フォト
問題無く、撮影できるじゃん♪(≧▽≦)

メインはバッテリーだったので、あまり期待してなかっただけに、この状態のカメラが落札価格で買えたのは、大変お得♪
バッテリー単体で買うよりも、正解だった♪(*≧▽≦)b

コレで、ようやく念願のカメラ2台体制が実現できる♪


【2月6日】
本日、出勤日


仕事から帰宅すると、、ポストにヤフオクで落札しておいたバッテリーが投函されてました。

早速、充電しようと届いたバッテリーの型番をチェック。
今使ってるバッテリーと型番が同じなので、間違いは無さそうです。

...ん!?
「あれっ?何コレ?型番一緒なのに、なんか極性が逆なんだけど?」
(数字の書いてる方が、自分の使ってる純正品)
フォト フォト
どういう事?
極性が違えば、型番は違うハズなのに、なんで?(´Д` )

コレって、このまま使ったらカメラ壊れるじゃん!
気付いて良かったー!

とりあえず、他にもこういう極性が逆の商品があるのか、ネットで検索。
しかし、画像も情報も何も出てこない...。
パチもんだとしても、極性が逆ってあり得なくない?

海外だと、極性が逆で、コレは海外用なのか?

SONYに問い合わせしようとしたら、LINEで問い合わせができるみたいなので、ソニーのLINEを登録。

早速、問い合わせると、オペレーター受付の時間外でした。
平日は、時間に間に合わないのでまた後日問い合わせる事にしました。


【2月7日】
本日、出勤日


【2月8日】
本日、休日


12時前
目が覚めたので、SONYにLINEで問い合わせ。

問い合わせが混雑してるみたいで、順次オペレーターに繋ぐとの事なので、返信来るまで、動画鑑賞。

12時半前
オペレーターから返信がきました。
フォト
やっぱり、純正品では無さそうです。
とりあえず、使うのはやめておこう。

ひたすら動画鑑賞。

17時半前
起床。
一日中、横になって動画鑑賞してたので、頭がボーっとしてるので、シャワーを浴びてスッキリ♪

18時過ぎ
祝賀会に参加する為、空手の道場に向かいます。

朝から何も食べてなくて、お腹ペコペコなので、とりあえずコンビニへ。
フォト

おにぎりを食べて、ちょこっとだけ空腹感を減らしますうまい!
フォト

18時半前
道場に到着!
フォト
中では、すでに祝賀会の準備が進められてました。

準備が終わり、あとはチャンピオン待ちです♪

19時前
チャンピオン到着!
フォト
指宿市役所の職員をしながら、キックボクシングをしていて、先日東京で行われたタイトル戦で見事に勝利し、指宿市初のチャンピオンになったお方です。

練習は、この空手の道場を借りてやってるみたいなので、もちろん空手の人達とは仲間です♪

祝賀会スタートです♪
まずは、空手の師範である会社の先輩から、コメントがあります。
フォト

クス玉で、お祝い。
フォト

フォト

そして、チャンピオンからのコメント。
フォト

花束贈呈♪
フォト

そして、道場からのプレゼント!
フォト フォト
試合の様子の写真と、流れを書いてある巨大ポスター。
これには、チャンピオンも大喜び♪( ´∀`)bグッ
部屋に飾るそうです☆

「あとは食べながら」って事で乾杯!
フォト

とりあえず、本物のチャンピオンベルトを撮っておきます♪(*´ω`*)
フォト
すごいなー♪

試合のスライドショーや動画を見ながらお腹空いてるので、ひたすら食べまくり♪うまい!

フォト

20時
チャンピオンとベルトととの記念撮影タイムへカメラぴかぴか(新しい)
撮影係として、みんなを撮っていきます。

ひと通り、撮り終えたので、せっかくなので自分も撮ってもらいました♪(´∀`*)
フォト

最後に、師範とチャンピオンのツーショットを撮って撮影タイム終了!

21時過ぎ
記念の集合写真を撮影カメラぴかぴか(新しい)
フォト

片付けをして、徐々に帰っていくので見送ります。

23時前
帰宅。
撮影データをPCに取り込み。

SNSチェック。


【2月9日】
本日、休日


2時前
就寝眠い(睡眠)

10時半
目が覚めたので、昨日の祝賀会で余ったおにぎりで朝食うまい!
フォト

動画鑑賞。

19時半
起床。
SNSチェック。

21時
ご飯うまい!
動画鑑賞。


【2月10日】
1時
就寝眠い(睡眠)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031