mixiユーザー(id:8610013)

2020年05月29日21:56

103 view

冷蔵庫を交換!

【11月27日】
本日、出勤日


nilが
「バイクの引き取りに行ける」
って事で、バイクの引き取りに行ってもらいました♪

乗ってみて、気に入ったらしく購入が確定!

とりあえず、ヒラノッチさんに迷惑をかけるといけないので、名義変更するまでは乗らないように言っておきました☆


【11月28日】
本日、出勤日


nilに仕事帰りに、自分の家に寄ってもらい、名義変更に必要な書類を渡しました♪ウインク


【11月29日】
本日、出勤日


仕事から帰宅後、
打越モータースから車検完了の連絡がありました♪

車検代を聞いて、入金手続き完了!

ご飯を食べようと、冷蔵庫を開けてジュースを取ったら
「あれっ!?冷たくない?」
そういえば、冷蔵庫の音がしないような気がする...。
もしかして、ついに壊れた?(꒪ꇴ꒪|||)

とりあえず、気のせいかもしれないので、様子見。


【11月30日】
本日、休日


6時
目が覚めたので、布団に入ったままタブレットで動画鑑賞。

12時
起床。
冷蔵庫の確認。
冷凍庫の霜が溶けて落ちてる。
フォト
やっぱり、冷蔵庫壊れてたー!(。>ω<。)

東京に住んでる時に、いっぱい一緒に遊んだ同級生Sが「地元に帰る」って事でもらった冷蔵庫。
その同級生Sが2013年3月に亡くなり、
(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1895617719&owner_id=8610013)
それからは、形見代わりに使い続けてた冷蔵庫。

もらってから、約20年近く使い続けてきました!
「そろそろ壊れるかもー!」
とは思っていたけど、元気に動いててくれたので同級生Sが天国から力をくれてると思ってました!

しかし、ついに逝ってしまいました!(´;ω;`)
今まで、長い間お世話になりました。
ありがとう☆

さて、冷蔵庫無いと困るので、次の冷蔵庫をどうにかしなきゃ!

まずは、打越モータースへ!
フォト
すごく、ピカピカになってる♪車(セダン)ぴかぴか(新しい)

ヘッドライトもサービスで磨いてくれたみたい♪
フォト

そして、ホイールとホイールハブキャップも、キレイに塗装されてました♪
フォト

車検が終わり、また2年乗る事ができるようになりました♪(*≧▽≦)b
フォト

走行距離は、この2年でほぼ2倍に♪(ノ∇≦*)アチャー
フォト

13時
お腹が空いたので、すき家でご飯うまい!
フォト
キムチ牛カルビ焼丼(1.5盛)

食べ終わった後は、近くにあるリサイクルショップへ。
フォト
中古でも結構高い!
「これなら、新品買った方がいいような気がする...。」
とりあえず、保留。

ヤマダ電機へ。

続いて、斜め向かいにあるケーズデンキへ。

ヤマダ電機の方が良さそうだったので、再びヤマダ電機へ!

購入予定の冷蔵庫のサイズをメジャーで測り、駐車場へ。
車に載せられるスペースがあるか、車の空きスペースを測りながら載せるイメージをしてみる。
買って運べなかったら、お店に頼んだら送料がかかっちゃうからね!

サイズ的にはギリギリ載せられそうな気はするけど、入口が若干狭いから斜めにしたら入らないような気がする。

「nilの車なら、高さがあるから載せれるハズ!」
って事で、nilに電話してみる。
しかしなぜか、
「電波の届かない場所にあるか、電源が入ってない為に繋がりません!」
ってなるから、nilと連絡が取れない!(;+д+)

貸出車両は無さそうな感じだったけど、念のために店員に
「貸出車両は無いですよね?」
って一応聞いてみたら、やっぱり無かった。

う〜ん?困った!(´Д` )
送料は無駄な出費なので、とりあえずnilと連絡取れるまで待ってみよう☆

カメラのキタムラに向かおうと出発!

駐車場を出て、
「あ、ナフコに行ってみよう☆」
と、隣のナフコへ。

ヤマダ電機とほぼ同じ価格で、別の冷蔵庫が現品限りでありました!
ナフコには貸出車両があるので、即購入♪(≧▽≦)

17時過ぎ
貸出車両に、積み込み完了!
フォト フォト

17時半
自宅に搬入完了!
フォト

冷蔵庫の交換完了!
フォト

冷蔵庫の中はこんな感じ。
フォト
今まで使ってた冷蔵庫と、ほぼ変わりは無い。

冷凍庫は、平で結構スペースが無い。
フォト

しかも、冷凍庫の扉にはポケットが無い!
フォト
今までの冷蔵庫よりは、冷凍庫だけがちょっと容量が足りないかな。

とにかく新しい冷蔵庫さん、これから末永くよろしくお願いします☆(*´ω`*)

設置してすぐに電源入れれないので、しばらく放置。

とりあえず、貸出車両の返却へ。

18時半過ぎ
帰宅。
冷蔵庫の電源を入れてから、SNSチェック。

20時
冷蔵庫がだいぶ冷えてきたので、古い冷蔵庫から中身を引っ越し。

SNSチェック。

21時半
ご飯うまい!

月末なので、α'cafeのお豆の残りを消化。


【12月1日】
本日、休日


1時半
就寝眠い(睡眠)

12時
起床。
動画鑑賞。

13時半
ご飯うまい!
動画鑑賞。

22時半
ご飯うまい!

23時半
シャワー。


【12月2日】
1時
就寝眠い(睡眠)


本日、出勤日
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31