mixiユーザー(id:8610013)

2020年03月31日22:29

80 view

指宿幼稚園☆運動会

【10月2日】
本日、出勤日


帰宅後、楽天市場で注文してた商品が届きました♪
フォト

K&F Conceptの、レンズアダプター♪
フォト

NikonのFマウントレンズを、SONYのEマウントに取り付ける事ができるアダプターです!
フォト

試しに、カメラに取り付けてみました♪(*´ω`*)
フォト
電子接点は無いので、マニュアルでの操作になるけど、コレできなこもちやnilのレンズを借りて撮影する事ができます♪
まぁ、そんなに使う事は無いだろうけど、持ってれば使いたい時に使えるからね☆


【10月3日】
本日、出勤日


仕事から帰宅。
菜の花マラソンの申し込みが10月から始まり、来年は久しぶりに走ってみようと思ってたので、申込み。

久しぶりにRUNNETを開いた!
登録情報等が古かったので、登録情報を変更リサイクル

そして、申込み完了!!
フォト

フォト


【10月4日】
本日、出勤日


【10月5日】
本日、出勤日


仕事帰りに、ガソリンスタンドに寄って洗車あせあせ(飛び散る汗)車(セダン)ぴかぴか(新しい)

明日、きなこもちのお子さん達が運動会ってのは聞いてたので、撮影に行く予定だったけど、お知らせがゲストルームのガラスに貼ってありました♪
フォト


【10月6日】
本日、休日


7時
起床。
SNSチェック。

妹の娘の小学校で、来月中旬頃にバザーがあるみたいで、バザーに出していい物は無いか妹に頼まれてたので、家の中にある使わない物を探してみました。

フォト
コレだけあれば、十分かな?(´∀`*)

9時
運動会の行われる、丹波小学校に向けて出発!

9時過ぎ
丹波小学校に、到着!
フォト

校庭へ。
フォト
今まで、親戚の子の中学校やら高校は、人数が半端無かったので、撮影場所や子供を探すのに大変だったけど、さすがに幼稚園は規模が小さくてほっこりする〜♪(*´ω`*)

きなこもちを探して、すぐに発見!
フォト

奥さんが、きなこもちのカメラを使って子供達を撮影してる!
フォト
なかなか、似合ってるじゃん♪(≧▽≦)
ただ、普段一眼カメラを触らないので、操作とか設定とか全然わからないので、ただただシャッターボタンを押すだけみたい♪

自分も、早速100-400mmのレンズに交換リサイクル
子供達を撮影開始!!

プログラムを見せてもらい、出場種目を確認。
人数が少ないだけあって、ほぼ全ての種目に参加♪・:;*(人´∀`)イイネ

9時半
オープニングに、園児全員によるダンス。

その後、開会式。

開会式が終わった後、
最初のプログラムでHちゃんのかけっこ。
フォト

フォト

プログラム4番
Sちゃんのかけっこ。

スタート待ちしてる時に、何故かすごく号泣してた!w
フォト
先生(?)が一生懸命慰めてます。

「このまま走るの棄権するかな?」
って思ったけど、なんとかスタートする事ができました!

フォト

そして、泣きながら1位でゴールテープを駆け抜けました♪(≧▽≦)スゴイ
フォト

プログラム5番
障害物競争『修行だ!!にんにん!!』
Hちゃんが出場。

プログラム8番
『おつかいありさん』
Sちゃんが出場。

プログラム9番
組体操『力をあわせて』
Hちゃんが出場。

プログラム10番
父母参加の『ぐるぐるハリケーン』
きなこもちが選手となって、出場しました!

プログラム12番
今度は、Sちゃんの競技に奥さんが参加。
『きのこの山!たけのこの里!』

きなこもちも、カメラを構えて素敵な瞬間を狙ってます!
フォト

プログラム14番
午前中、最後の種目は『親子リレー』
親子4人で、走ります!走る人ダッシュ(走り出す様)

12時
昼食タイムうまい!
フォト
自分も美味しくいただきました♪( ´∀`)bグッ

お昼の部、
プログラム15番
最初はHちゃんとSちゃん参加の玉入れ『逃げるが勝ちよ!!』

プログラム16番
親子種目『海の中の探検レース』
Hちゃんときなこもちが参加。

プログラム17番
父母の選手種目『金輪回し「急げ!!リンリン隊』
きなこもちが選手に選ばれてたので、参加。
フォト

プログラム18番
園児による『全員リレー』

プログラム19番
父母担任による、『クラス対抗リレー』
きなこもちと奥さんが参加。

プログラム20番
『ご苦労様でした』
父母参加による、棟上げみたいな感じでした。

プログラム21番
最後は、おゆうぎ『みんなで踊ろう』
きなこもちはHちゃんと、奥さんはSちゃんとそれぞれ踊りました♪

14時過ぎ
閉会式。
フォト

クラス対抗リレーで、優勝したので参加者にミニトロフィーが配られました!
フォト

閉会式が終わり、親はテント等の片付け。
子供達は各クラス毎に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

14時半過ぎには、ほぼ撤収完了です!
フォト

朝は時間無かったので、初めてきた丹波小学校を記念に撮ってから帰る事に☆
フォト

15時
帰宅。
撮影データをPCに取り込み。
それをきなこもちと奥さんのLINEに、アルバム作成してアップロード!
今回、撮影した枚数474枚

SNSチェック。
動画鑑賞。

21時半
ご飯うまい!
動画鑑賞。

23時過ぎ
就寝眠い(睡眠)


【10月7日】
本日、出勤日


仕事帰りに、昨日準備したバザー品を妹宅にお届け。
いっぱい売れるといいな☆(≧▽≦)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031