mixiユーザー(id:8610013)

2020年01月28日21:39

106 view

2019年:夏休み(初日〜2日目) ※かいもん夏祭り花火撮影

【8月11日】
本日、休日


8時過ぎ
起床。
今日は部活が休みで、
「ラウンドワンに行きたい☆」と言うHちゃんをラウンドワンに連れて行く予定☆

9時半
叔母さん宅を出発!

10時前
ラウンドワンに到着!
フォト

フリータイムで入場。
フォト

14時
満足したみたいで、終了!

14時半前
イオンに到着!
フードコートに向かいます!
フォト

マクドナルドで、軽食タイムうまい!
その後、
UFOキャッチャーを求めて、ゲームコーナーへ。

イオンを出た後はニシムタへ移動し、ゲームコーナーでUFOキャッチャー。

17時前
叔母さん宅に帰宅。

夜ご飯をごちそうになりました♪うまい!

18時半
かいもん夏祭りの花火を撮りに行く為、叔母さん宅を出発!

19時半
帰宅。
カメラ機材の準備。

バイクに乗り換えて、
フォト
出発!

20時
東開聞駅前の通りに到着!
フォト
今年は、天気が良いので昨年のリベンジが出来そうです♪(*≧▽≦)b
昨年は、準備してる時に雨がポツポツ降ってきたから、撮影を諦めたからね〜!
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969953932&owner_id=8610013

早速、準備開始!
開聞岳と花火をバックに、バイクを撮りたいのでフラッシュも使用します!

花火が上がる位置や、街灯の明るさを考えて、構図や露出等の確認をする為に試し撮りをしながら微調整☆
今回は、令和元年記念で3ヵ所から上がるみたいだけど、3ヵ所同時に写すのは位置的に無理だから、メインともう1ヵ所からの花火が撮れるといいな☆o(≧▽≦)o

20時半
予定時間の30分になっても、全然花火が上がらない。

「どうしたんだろう?」
と、待つ事5分ほど。
フォト

ようやく、花火が上がりだしましたぁ♪ヾ(o´∀`o)ノ


かいもん夏祭りの花火を観るのは、何年ぶりだろ?
20年以上は観てないような気がする。
昔はもっと大きかったような気がしたけど、気のせいかなぁ?(;^ω^)

とりあえず、
ようやく念願の開聞岳と花火と一緒にバイクの撮影ができたぁ♡うれしい顔
フォト


※スライドショー※


21時前
花火、終了!

21時半
帰宅。
撮影データをPCに取り込み。

23時過ぎ
明日は、お客さんが「どうしても生コンを打ちたい☆」って事で、休日出勤。
朝早くからの為、いつもより1時間早く5時起きで仕事の為、早めの就寝眠い(睡眠)


【8月12日】
5時
起床。

5時半前
自宅を出発!


本日、休日出勤


14時
仕事、終了!

帰宅前にガソリンスタンドに寄って、洗車と室内清掃♪
( ´ ▽ ` )ノあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)ぴかぴか(新しい)

15時
帰宅。
台風が近づいて来てるので、台風対策。
フォト

ちゃーりー。の旅行行程をチェック。

行程確認の連絡をしたら、鹿児島空港に21時着予定だったのが、19時45分着に変更になってた!
「早くからわかってたなら、連絡してよ!」Σ(ノд<)
確認してなかったら、普通に21時着予定で向かってたよ!

SNSチェック。
シャワー。
洗濯。

18時前
空港に向けて、出発!
21時着なら一般道で行こうと思ってたけど、到着時間が早くなったのでワープを使います!

19時半過ぎ
空港駐車場に到着!
フォト

フォト
「出発が遅れる」
って連絡をもらってたので、ちょうどいい時間かな♪(o^−^o)

19時45分
到着時間を確認。
フォト
...って、10分前に到着してるじゃん!Σ(´□`ノ)ノエッ!!
出発遅れるって言ってたのに、まさかの早く到着とか!

到着口を確認して、到着口へ。

到着口に着いたら、ちょうどちゃーりー。出てきた♪
フォト

フォト

無事に合流し、
とりあえずお腹が空いたので夜ご飯を食べに行く事に☆

空港内にある、食堂へ。
フォト

フォト

豚骨カレーうまい!
フォト

明日は、天草市でイルカウォッチングの予定。
台風が近づいて来てるので、天気が心配だけど、イルカ見れるといいな☆o(≧ω≦)o

20時半
指宿に戻ってから寝て、明日また熊本方面に行くのはすごく時間の無駄なので、空港を出て、そのまま熊本方面へワープ開始!

八代ICでワープ終了!

22時前
自遊空間(八代旭中央通店)へ。
フォト

フォト

就寝眠い(睡眠)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031