mixiユーザー(id:8610013)

2020年01月21日23:51

45 view

枕崎市制施行70周年記念 さつま黒潮「きばらん海」枕崎港まつり 花火大会

【8月1日】
α’cafeの自分のギャラリーの人気順、きなこもちのバイクに続き車まで上位に食い込んできた♪(≧▽≦)
フォト


本日、出勤日


【8月2日】
本日、出勤日


帰宅したら、また回覧板入ってた!
フォト
つい、この前来たばかりじゃん!(;+д+)
今回もどうでもいい内容でした。

広報誌も届いてて、かいもん夏祭りのチラシが挟まってました!
フォト
通常1ヵ所からしか花火が上がらないけど、今年は令和元年って事で3ヵ所から打ち上がるみたい!(〃゚O゚)

裏側を見ると
フォト

ゴーカートの無料券が付いてました!
フォト

妹に連絡したら、
「欲しい☆」
って事なので、明日持って行こうっと☆(*´ω`*)


【8月3日】
本日、出勤日


仕事帰りに、妹宅に寄ってゴーカートの無料券を渡します。

そして、
ニシムタへ。

夏に備えて、以前から欲しかったメッシュ構造のシートカバーを購入♪
フォト

買うのをためらってたのは、ヘッドレストがあるタイプ用だから。
フォト

自分のシートは、一体型。
フォト

ニシムタの駐車場でそのまま、取り付け開始!ヾ(o´∀`o)ノ

ヘッドレストに紐で付けるみたい。
フォト

とりあえず、今まで使ってた防水のシートを外して代わりに付けようと思っていたけど、防水のシートも今まで通り使って、その上から使う事にしました☆

フォト フォト

一体型で、紐をかける所が無いから、ヘッドの部分に無理やり結ぶことにしました♪
フォト

うん、いいんじゃないかな♪(´∀`*)
フォト

ヘッドレストの部分は使わなかったので、助手席に敷いておこっと♪w
フォト


【8月4日】
本日、休日


7時半
起床。
今日は、知り合いの子供のサッカーの試合があるので写真撮りに行ってきます♪

機材の準備。
フォト
100-400mmレンズ、90mmマクロ、広角レンズ、そして×2テレコンを持って行きます!

8時前
自宅を出発!

10分程で到着!
フォト

駐車場へ。
フォト

グラウンドに到着!
フォト

広角レンズを使って撮影。
フォト

知り合いの子供のI君を探すけど、見つからない。
知り合いは後で来るって言ってたから、連絡してみるけど、電話に出ない。

8時半
開会式が始まりました!
フォト
知り合いから電話がかかってきたので、ユニフォームの色を確認。
ようやく、発見しました♪(*≧▽≦)b

開会式終了後、I君に挨拶。

集合写真撮影をしてから、
試合開始まで、ウォーミングアップの練習が始まりました!
100-400mmのレンズに交換して、練習風景を撮影。
途中、テレコンを付けてみたけど、距離が近すぎて必要ありませんでした!(ノ∇≦*)アチャー

9時40分
試合開始!
フォト

フォト

フォト

途中、テレコンを付けて撮影してみたけど、近くを撮れないし、望遠過ぎてファインダーを覗いての動き物の撮影は酔いそうな感じ。
ちょっと気分悪くなりそうだったので、すぐに外しました!(;^ω^)

バレーと違って、天気の良い外の撮影はISO100で十分だし、シャッター速度を気にせずに上げれるから、撮影に集中できていいね♪(*≧▽≦)b

10時15分
試合終了!

続いて、
同じ学校の低学年の部(?)の試合を撮影。

試合が終了!
I君の次の試合まで時間があるみたいなので、お腹も空いたしお昼ご飯を食べる事にしました。

11時
食べる所が無いか、案内所へ。

案内所に置いてあったマップを見てみると
フォト
レストランがある♪( ´∀`)bグッ

ロビーを出ると、目の前にありました♪
フォト

フォト

フォト

お昼前なので、まだお客さん誰も居ない♪
フォト

グラウンドの見える窓際の席を確保。
フォト

ヘルシーランドの案内が置いてありました!
フォト

いただきます♪うまい!
フォト

ご飯が足りなかったので、追加で注文!
フォト

12時
試合開始!
フォト

フォト

隣りのコートでは、別の知り合いの子供が試合をしていたので、ついでにそっちも撮影♪
フォト

フォト

12時35分
試合終了!

その後は、低学年の部(?)の試合を撮ったり、さっき偶然同級生に会った時に、「子供が試合に出る」って言ってたので写真を撮ってあげました♪

16時前
最後に、レンズボールを使って撮影♪(≧▽≦)
フォト

16時過ぎ
帰宅。
PCに撮影データの取り込み。
今回の撮影枚数、約700枚

同級生と知り合い二人に撮影したデータをLINEで提供。

さて、
次は枕崎市へ花火撮影に行かなきゃ☆o(≧▽≦)o

17時半
自宅を出発!

18時半
昨年撮影した場所の近くに到着!
フォト
※昨年の日記※
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969918637&owner_id=8610013

とりあえず、三脚だけ置いて場所を確保。
フォト

時間が来るまで、車の中で仮眠眠い(睡眠)

19時過ぎ
トイレに行ってから、カメラの準備。
フォト

動画撮影用に、アクションカムもセット!
フォト

試し撮りを何度もして、画角や構図の確認。
フォト

20時
花火打ち上げ開始!


21時前
三尺玉が上がって、終了!

アクションカムを見たら、ディスクエラーの表示が!(꒪ꇴ꒪|||)
「もしかして、撮れてないかもー!」

星空撮影夜
フォト

国道の方を見ると、渋滞の列。
フォト
混むのはわかってる事なので、のんびりと帰る準備。
信号はほぼ無い道路なので、すぐに渋滞は解消されるしね☆

22時
帰る途中、ジョイフル山川店へ。
フォト

すたみな豚丼うまい!
フォト

23時
帰宅。
動画を確認すると、データが破損しててやっぱり最後まで撮れてなかった〜!(TεT;)




SNSチェック。
シャワー。


【8月5日】
1時前
就寝眠い(睡眠)


本日、出勤日
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031