mixiユーザー(id:8610013)

2019年11月15日22:04

79 view

第86回 山川みなと祭り(花火大会)

【6月1日】
本日、出勤日


帰宅後、
山川みなと祭りの花火撮影へ。

今回は、開聞夏祭りに備えて、バイクと花火を一緒に撮る練習の為にスクーターで撮影場所に向かいます!

山川駅沿いの道路には、既に車がいっぱい路駐されてる!Σ(´□`#)
まさか、こんなに車が停まってるとは...バイクで来て良かった!

しばらくして、きなこもちも家族でやって来たけど、車を停められないので、ちょっと離れた場所に停めて歩いてやってきました♪

間もなく始まるので、早々に撮影準備。
フォト
今回は、花火をしっかり撮るというより、バイクもしっかりと写したいので、フラッシュを使っての撮影をする予定。
フラッシュを使って、どんな感じに写るのか知っておきたいからね☆(*´ω`*)

花火が始まりました!


撮影を始めてすぐに、場所選びを失敗した事に気づかされる。
普段、あんまり車通らないのに、祭りの影響か頻繁に車が通りまくり!
ヘッドライトが明るくて、フラッシュを使っての感じがどんな感じか全くわからない冷や汗
しかも、ヘッドライトやテールランプの光跡が写るし...ダメダメだぁ!
全く、練習にならん!!(´;ω;`)
練習しておきたかったけど、これはぶっつけ本番で頑張るしかないな☆

練習は諦めて、きなこもちの子供達とじゃれながら適当に撮影。


フォト

フォト

フォト

花火が終わり、子供達が
「家に遊びに来て〜☆」
と言うので、
「今日は遅いから、明日予定無いし明日遊びに行くよ♪」
と言ってきなこもち家族と別れました。


【6月2日】
本日、休日


8時半
目が覚めたので、布団に入ったままタブレットで動画鑑賞。

11時過ぎ
起床。
SNSチェック。

12時
ご飯うまい!

昨夜の花火の動画を編集。
Youtubeにアップ。

14時半
昨日、約束したのできなこもち宅へ。

子供達といっぱい遊びました♪(*´ω`*)

帰る前に、Hちゃんからラブレターもらいました♡
フォト

18時半
帰宅。
SNSチェック。
動画鑑賞。

20時過ぎ
ご飯の準備しようとしたら、台所にナメクジが!
ホント、毎回どこからやって来るんだろ?
すぐに退治しました!

21時半
ご飯うまい!

22時半過ぎ
台所に行ったら、今度は2匹いるんだけど〜!!(;+д+)
フォト
さっき、退治したばかりなのに!

フォト フォト
ホントになんで?
なんでこんなに、ナメクジ居るの?
以前も日記に書いたけど、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971109100&owner_id=8610013
日記に書いて無い時もちょくちょく、出るんだよね〜!
ナメクジは、もういつ見たのか覚えてないくらい遠い昔から見てなかったのに、今の家に住むようになってからしょっちゅう見るんだけど!
どこかにナメクジの巣でもあるのかな?
どこから入って来てるのかもわからないし、気づいたら台所にいるからね!
気付けばいいけど、気づかないで踏んだら最悪じゃん!(><)
食器とかを通過されても困るし、ホント家の中に出ないで欲しいんだけど!

23時
就寝眠い(睡眠)


【6月3日】
本日、出勤日


仕事帰りに、
TSUTAYAに寄って、予約注文していた西野カナのライブDVDをGET♪
フォト

予約特典のポスター。
フォト
ポスターの種類はランダムみたいなので、帰ってからのお楽しみ♪

帰宅後、ポスターの確認。
フォト
ウクレレを弾いてるシーンでした♪(≧▽≦)


【6月4日】
本日、出勤日


夜、SONYから荷物が届きました♪
フォト

中身は、先日注文したテレコンです♪(*≧▽≦)b
フォト

早速、開封!
ケース入りです!
フォト

ケースから、テレコンを取りだします!
フォト

カメラに取り付けて、レンズも装着してみました!
フォト

フォト
コレで、100-400mmのレンズが、200-800mmのレンズに早変わり!・:;*(人´∀`)

同じ場所から試し撮りをしてみます♪
まずは、200mm
フォト

次に、今までの最高望遠端の400mm
フォト

最後に、800mm
フォト
おおっ!(*゚▽゚*)
ヤバイくらい、寄れるじゃん♪w

テレコンを付けると、F値が大きくなっちゃうので暗くなっちゃうから、それは残念だけど、単純に1本のレンズで2本分になるわけだから、使う機会は少なくても持ってれば、いつでも使えるからね〜☆
買って良かった♪(´∀`*)
「さて、何を撮ろうかな〜☆」


【6月5日】
本日、出勤日


仕事から帰宅。
半年後の菜の花マラソンに向けて、ランニング練習開始!走る人ダッシュ(走り出す様)

最後に走ったのって、2017年3月の“花の島沖えらぶジョギング大会
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962173441&owner_id=8610013
だから、約2年ぶり!

「久しぶりだし、きついかな?」
って思ってたけど、意外と走れそうな感じ。
あとは、長距離走った時の膝が心配。
とりあえず、少しづつ体を慣らしていかなきゃね☆

練習走行から帰宅。

昨年失敗したきなこもちの誕生日サプライズ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968971953&owner_id=8610013
今年は、成功させるべく、まずは誕生日の予定を奥さんに確認。
「特に予定は何もなく、仕事なので、夜は家に居ると思います」
との事!

当日は大丈夫そうなので、どんなサプライズにするか考えないとね♪( *´艸`)


【6月6日】
ランニングを開始したので、久しぶりにRUNNETにログイン。
フォト
過去の記録を見て、ん〜、懐かしい♪(*-∀-*)

就寝眠い(睡眠)


本日、出勤日


【6月7日】
本日、出勤日


天気が悪くて、仕事が無いので、午前中で仕事終わり!

帰宅。

メルカリで購入してたレンズが届きました!
フォト

NikonのFマウント用レンズ。
フォト
nilの誕生日が8月なので、プレゼント用です♪

フロントキャップはあるけど
フォト

リアキャップが無くてサランラップ。
フォト
キャップも、買っておかなきゃね☆

モンハン配信♪

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930