mixiユーザー(id:8610013)

2019年08月23日20:11

83 view

スマートリモコン♪

【2月26日】
本日、出勤日


仕事から帰宅。
100-400GMレンズのレンズを保護する為の保護フィルターを注文!


【2月27日】
本日、出勤日


【2月28日】
本日、出勤日


仕事から帰宅。
西野カナのライブで、売切れてたオルゴールがネットで注文販売される事になってて受付期限がもう少しで切れるのをすっかり忘れてました。
なんとか注文する事ができました♪(*≧▽≦)b
フォト


【3月1日】
本日、出勤日


仕事から帰宅すると、ポストに入ってました!
フォト

先日、注文しておいた保護フィルター。
フォト フォト

早速、レンズに取り付け☆
フォト
安いレンズじゃないので、大切に使わなきゃね!(*≧▽≦)b


【3月2日】
本日、出勤日


夜は、モンハン配信♪



【3月3日】
本日、休日


10時
目が覚めたので、布団に入ったままタブレットで動画鑑賞。

11時半過ぎ
起床。
SNSチェック。

13時過ぎ
ご飯うまい!

14時過ぎ
カメラに内蔵のアプリで『スマートリモコン内蔵版』があるんだけど、使い方が良くわからなかったので、一度も使った事ありませんでした。
調べてみたら、スマホとかとWi-Fiで繋いで操作ができるようになるみたい。
タブレットを持ってるので、使ってみる事にしました。

確かに操作ができるようになったけど、絞りやシャッタースピード等の変更は出来ず、露出補正とかの簡単な操作しかできない。
だから、“内蔵版”なのかー。(;^ω^)

詳細は、動画で説明します☆


SONYのアプリ一覧にスマートリモコンのアップデートがあるのはそういう事だったんだね!
フォト

無料なので、ヴァージョンアップしておこう☆(*´ω`*)
フォト

...って、
何度やってもサーバーに接続できないんだけど!?
フォト

フォト
ページが見つからないってどういう事?┐('〜`;)┌

カメラをネットに繋いで、直接アプリをダウンロードしようと思ってたのに、接続できないから困った。
以前は、出来たのになぁ...何でできなくなったんだろ?
仕方ないので、PCからアプリをダウンロードする事にしました。

アプリをダウンロードできるサイトを開きます。
フォト

アプリをダウンロードし、カメラを繋いでカメラにインストール。

無事に、インストール完了!
フォト

せっかくだから、ついでに多重露光のアプリもダウンロードする事にしました♪
フォト

フォト

多重露光のアプリもインストール完了!
フォト

カメラの方で、アプリの確認。
フォト
スマートリモコンは内蔵版が無くなり、多重露光のアプリもOK♪

早速、スマートリモコンを使ってみます♪
フォト
コレで、絞りやシャッタースピード等の詳細まで設定できるようになりました♪ウインク指でOK

詳細は、動画で説明します♪


20時過ぎ
天気が悪いから外に出たくないのに、お米が切れてて食べる物が無いから、仕方無く買い物へ。

21時半過ぎ
帰宅。
動画鑑賞。

22時
ご飯うまい!

23時半
シャワー。


【3月4日】
1時
就寝眠い(睡眠)


本日、出勤日
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031