mixiユーザー(id:859972)

2020年04月07日09:28

87 view

毒吐きねえ・・・

うちの奴は緊急事態宣言が出ても、出勤しなければならない会社に派遣で勤めている。
そのため給料が減るわけでもなく、人が辞めて大変になるばかりなうえに、社会がこの状況である。
ストレスがたまるのは理解できるところ。

今日も普通に混んでる電車に乗っていくのもかわいそうだと思って、休みだった私が車で送っていった。
その道中、まあ当然コロナの話になり、政府の話になり、安倍が悪い、自民党が悪い、もっと早く対応すべきだった、マスク2枚は少ない、政治家の給料減らして国民に回せとか、議員宿舎を明け渡して感染者の隔離施設にしろとか、外国はこうなのに、日本は遅れている、全部政府が悪い、等々、まぁTVで散々言っているのであろうことを延々話す。

それに対して、「こう考えてみたらどうなの?」「その情報は実は間違っていて、こうなんだよ?」「これはこれがこうなんだから、仕方がないんじゃないの?」的な返しをすると、猛烈に怒り出して、あなたは自民党の犬だ!的な事を言われる(笑)

いやいや、そうじゃないよ私も30マンなんてもらえないし稼ぎは減ってるし危険だけどなにも国からは守ってもらえないし、税金もがっつり持ってかれてるし、自民党信者ってわけじゃないよ。でも今、じゃあ安倍が辞めるって言ったらどうなるのよ、政治家や官僚だって自分たちの命と生活もかかってるんだから、頑張ってはいると思うよ。1億超える人がこの国にいてその人たちすべての願いや望みをすべてかなえる事なんて無理でしょ。そもそもここで愚痴愚痴いったって、何も変わらないんだからさぁ・・・

って言うと、更に怒ってなんやかんや文句を言った挙句、
「そうだねーって同意してくれたらいいじゃん。毒吐きしたいだけなのよ!」
毒吐きなら、たまに友達と出かけてファミレスでやってるんでしょ、それでやったらいいじゃん・・・
「今コロナでそれが出来ないから、こうなってんの!そうだねーって言ってくれたらいいじゃん、話につき合ってくれたらそれでいいんだよ!女ってこういうもんなの!」

理不尽この上ない生き物である・・・
しかも全女性を代表したぞ、今。

まあその後、「100歩譲って、もし俺が自民党信者だったとして、自民党はこんなに素晴らしい!国民の為にこんなに頑張っている!すごいよね、そう思うでしょ?っていったら、そうだねーって言えんのか?」
って言ったら、別の話題になった。

ストレスわかっているなら、黙って聞いてあげればいいという意見もあると思う。
だが、「それは違うよな・・・」って思いながら延々1時間話を聞く身にもなってほしい(笑)



さて今日はどんな発表があるやら・・・


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る