mixiユーザー(id:859972)

2020年03月15日06:42

144 view

もうちょっと頑張れ・・・いや、頑張らなくていいや。


いい加減迷惑メールが多すぎるのである。

↓こんなのとか

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
楽天からのご挨拶です。お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントが楽天の利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を更新および確認してください。
必要な情報を確認および更新しないと、アカウントおよび販売活動が停止される可能性があることにご注意ください。

まず、緊急の連絡で重要なのに、挨拶ってどういうことだってばよ。
んで、アカウントの保護を重視しておりますもちょっとおかしいし。
ログイン方法は少し尋常ではないってどういう意味なの。
利用規約を満たしていることを確認するために、なんで更新及び確認をしなくてはいけないのか、おまえが確認しろよ。
販売活動なんかしてねえし。

本物の楽天では、楽天を騙る詐欺メールにご注意下さい的な事が書いてあるだけ・・・
まじ何とかしてほしい。


あと、

SAISONCARD Net <vip.matsukiyo@dnslocalsite.ddnsfree.com>
                     マツモトキヨシ カスタマーセンター
(私のメアド)様,新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題。
マスクを無料送付ます、確認をお願いします!

こんなのもきた。
まず、セゾンカードネットからきてるのに、マツモトキヨシカスタマーセンターってなんなんだよ!
で、マスクを無料送付ます?
送付ますは何て読むんだ。
おくりつけます?
とにかく日本語がおかしいんだよ!
あとここでは表現できないけど、文字の始まる位置とか、フォントの大きさとか、いろいろおかしい。


まあ日本語がしっかりしてたとしてもセゾンカードとか持ってねえし、マスク無料配布とか本当ならニュースになるだろうし、そもそもこんなメールで来るわけないし、メアドもおかしいし、宛名が私の名前ではなくメアドなのがそもそも変だし。


一週間メールの受信箱ほっとくと、500くらい来てる。
webメールは、設定が微妙で拒否設定すんのもだるいし、まとめて削除したほうが楽なんだよね。
実際に必要なメールは、1週間に1通くらいしかこないという現実。




0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る