mixiユーザー(id:859972)

2020年03月06日15:18

197 view

もう帰るって言ったじゃないですか!



とある駅から乗った2人の男性のお客様。
上司と部下で呑んでいたらしく、締めのラーメンを食べに自宅のある神奈川県の某駅まで。

延々会社の愚痴やら、別の社員に電話をしたりと忙しい上司さん。
途中、別の部下からミスの連絡電話を受けてヒートアップする場面も。
大変そうな会社だなぁ〜と思いつつ約20キロの道のりを運転していた。

あまり行ったことのない駅だったので、ナビで確認しつつ進んでいた。
そのうちずっと喋っていた上司さんが疲れたのか寝てしまった。
あと2キロくらいかなーというところで、起きていた部下の人のほうが話しかけてきた。

「今駅の方向かっているとおもうんですが、xxxの方に行きたいのでこの先左に曲がってもらえますか?」
あ、はい。
その後、部下の人がスマホのナビを立ち上げたらしく、そこを右、そこを左、と言う感じで道を教えてくれた。
そして大きなマンションの入り口に到着。
と、同時に上司さんが目覚める。
「お?ついた?あれ?どこだ?」
「自宅に到着ですよ〜」
「xxxxじゃなかったっけ?」
「やだなぁ、もう帰るって言ったじゃないですか〜」
「え?俺そんなこと言った?マジで?」
「はい、もう寝むくなったからいいかって言うから。」
いってません・・・
「まじで?珍しいなそんなこと言った?俺が。」
マスクしててよかった、まじわらう(笑)
「いいましたよ、xxの件とかxxの電話で疲れちゃったのかと。」
「そうだっけー?でもまだ8時半じゃん、とりあえずラーメン食べ行こうぜ。」
いくのかよ!
「え、まじですか?ここまできたのに?」
「運転手さん、xxxxxx駅いって。」
え、あ、はい。

そして乗ったときと同じような上司さんの愚痴が始まって、同じような返事をする部下さん。
わかるよ、部下さん、帰りたかったんだね。
一言、言いましたよって言ってあげればよかったかな?w

結局駅まで行って約1万円
「xxxxxx駅までくるのに、こんなかかっちゃったよ、ははは。」
それ私のせいじゃないから(笑)
楽し気に、「さあ行こう!」といって降りて行った上司さん。
部下さん、がんばって。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る