ホーム > mixiユーザー(id:859972) > mixiユーザーの日記一覧 > タクシー運転手になろうと思った その8

mixiユーザー(id:859972)

2019年05月27日18:31

38 view

タクシー運転手になろうと思った その8

前回までのタクシー運転手になろうと思った
・合宿用のホテルにいったら駐車場が満車で困った。


ホテルのフロントに問い合わせると、どうやらホテルの裏口に駐車場があって、そこから出入りもできるらしい。
これは都合が良かった。
実はデスクトップPCをまるっと1台持ってきていたからだ。
裏からの出入りだと目立たない。
PC本体はともかく、ディスプレイはホテルの部屋に置いてあるTVとほぼ同じ大きさで、持って歩いていると、ホテルの備品のTVを盗む人みたいに見えるからだ。

チェックインを済ませ、荷物を運び入れる為に8回ほど往復した。
4階の端っこだったので、結構疲れた。
荷物は落ち着いたので、PCをセッティング。
ちゃんと電源の延長コードも持ってきた。
この辺は全く抜かりがない自分を褒めてあげたい。
そしてホテルのWi-Fiでネットに接続まで完了し、FF14を起動していつものメンツに挨拶をした後、つないだままシャワーを浴びた。

戻ってPCを見ると、ネットが切断されていた。
再度繋ぎなおすと普通に繋がった。
不安に思い、ダンジョンに入ってみると、動きがぎこちない。
ネット回線が不安定なようだった。
そのホテルは、各階ごとに、ログインIDが4つづつあり、同じパスワードでその4つとも接続ができた。
だが、1のIDに接続すると、1の接続状況が悪くなり、他が回復する。
4のIDに接続すると、1〜3の状況が回復するという状況だった。
要するに、もとが1本で4つIDを設けているだけなのだ。

Wi-Fiの電波を拾ってネットをやろうとすると、こういうことはありがちだ。
このホテルの紹介のところに、有線LANモデムも貸し出し可能と書いてあったので、PCはそのままにしてフロントに借りに行った。

「そういうものは置いてございません。」

書いてあったのですが、と聞いても無いとしか答えは返ってこなかった。
仕方なく部屋に戻ると、PCの電源が落ちていた。

そうなのだ。
部屋のキーを抜くと電源が落ちてしまうのだ。
PCを使用している状態で、停電になったのと同じ状況だ。
私は慌ててPCの電源を入れた。


1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月27日 19:32
    終わり方が小説の終わり方すぎるから早く次!
    モニター画面に「夏しね」ってたくさん書いてあるんでしょおおおおおおおお
    ホラーの流れでしょおおおお

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する