mixiユーザー(id:859972)

2015年05月16日19:34

151 view

今も青春真っ盛りだが


自分的第二期くらいの青春時代に買い漁ったマンガ本たちを、世に送り出した。
1箱に70冊近く入るダンボールが8箱なので、およそ500冊くらいかな。

私はマンガは何度も読み返す人なので、一回買ってそれっきりという事は無い。
いつか読むかも、といって取って置いたものではなくて、本当に読んでいたから、必要だからとっておいたマンガ達なのだ。

とはいえ、仕事や環境の変化で読まなくなった本も数多い。
それとそろそろ部屋が狭くなってきたので、いい加減処理しないと住む場所がなくなってしまうので、やむを得ず・・・

ここに引っ越す前にも1000冊以上捨てたのだけれど、その際に生き残ったマンガ達だったから、今回捨てるのは大きな決断だった。
20世紀少年や、H2、いいひと、絶望先生、マスターキートン、うる星やつら、みゆき、タッチ、柳沢教授、パタリロ・・・
ガラスの仮面も結末を見る前に手放すことになってしまった(笑)
箱に詰めながら、涙・・・は流さなかったけど、少し寂しい感じがした。

でも今は良い世の中になって、読みたいと思えば買わなくても読めるから。
みんなにはいつでも会いに行けるから!!

今回も生き残った幸運なマンガ達は、ワンピースとじゃりん子チエとYAWARA、バリバリ伝説、コータローまかりとおる!

まあこれは、ダンボールが足りなかっただけなので、いずれ・・・
次回の処分までに、ワンピースが見つかりますように!!!



1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る