mixiユーザー(id:858560)

2020年04月04日19:42

61 view

あつまれ集金の森

今日ついに、とたけけさんが島にやって来た。
ライブが始まったと思ったらスタッフロールが流れたので、
一応の一区切りな感じなのかな?
それでもやれる事はまだまだいっぱいある。
やっと島クリエイターのアプリも開放されたし、こっから本番か。

現在はイースターイベントも始まったばかり。
人殺してそうなウサギのきぐるみキャラが地味に怖いw
「きぐるみじゃないよ」とは言うものの背中にはチャックが。
そして絶対に背後を取らせない様にプレイヤーの方向を向く。
「タマゴを探してね♪タマゴを探してね♪・・・・・・探しに行かないの?(棒)」w
本番は12日だから、その日にまた戻ってくるっぽい。
平行してお花見も進行中で桜レシピも集めないといけない。
イースターの方はレシピ集まったけど、桜は10日までらしいから油断出来ぬ。

それにしても本当に時間泥棒。
色々やって後から気づいたけど、
使ってないパレットの色を別の色に変更出来るのな。
全然色足らないと四苦八苦してたけど、気づくの遅かった。
今更修正するのも面倒なのでとりあえずコレで。
今後作成デザインに関してはもちっと色数増やしてやるか。

島の飾り付けも色々とやっておりますが、その一部紹介。
自然の開放感の中、来客用には空港側にトイレも完備。
深夜でも安心のライトアップ機能付き!
水道での手洗いも可能ですので清潔です。
すぐ隣には定番のトイレ横の花見会場も場所取りしております♪

PS4用のキーボードも壊れてるし、Switchと兼用にと新しいの購入。
しかし、SwitchはBluetoothのキーボードは非対応らしいので、
悩んだ末に有線のキーボードを購入するもちと後悔。
それと言うのも、Nintendo Switch Onlineからでないと漢字入力出来ない。
結果、BluetoothキーボードでタブレットからSwitchに入力という流れが最強。
以前購入してた小さいBluetoothキーボード有ったから事足りましたけども。
チャット用にはやっぱ大きい方がいいんだよなあ。
しかも買った有線のやつエンターキーが小さく押し間違えるし失敗。

知り合いは時間操作とかでプレイしてるらしいけど、スローライフとはいったい。
アイテムとお金の取り引きだけの島開放とか、世間のやり取りに唖然。
もっと和気藹々と交流を楽しむものじゃないの?思ってたのと違うw
それはリアフレとだけやれって事なのかな。
もうちょいランダムマッチング的なのあっても良かったのに。
昔のPSOみたいに毎晩ロビーでチャットしてるだけのツールとしても楽しそうなだけに。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930