mixiユーザー(id:858560)

2020年02月13日14:23

120 view

あなたのPLAYSTATION®2019

本当はもっと早くこのネタ上げようかなとは思ってたけど遅くなりましたw
先月の話で、アクティビティー内では投稿晒してましたけども、
ソニーが何やら企画としてメール送って来ました。
まあ、既に旬は過ぎたかもしれませんが、年明けに話題にしてる人も多かったので、
その辺り目にしてて知ってる方は多いと思いますが★あなプレ2019!です。
そんなわけで、【わたしのPLAYSTATIONレジスタードトレードマーク2019】、晒してみたいと思いますwww

去年1年間でプレイしたタイトル28本だそうです。
多いんかな?ひと月に2本ペースか。
ボリューム短いものとかもあるしね。
2時間で終わるインディーゲームとかアーケードアーカイブスとか。
デジタルサウンドトラックなんかも1本に数えられるとかかも?
体験版は・・・さすがにカウント含まれないか。

プレイ時間トップは当然モンハンか。
アイスボーンのみで325時間って事なんだろうな。
ワールドやりまくってたの2018年の1月〜からだし。
こんだけやっても共にトロコン出来て無いんだよな〜w

んで、2位は意外にもラピス・リ・アビスの80時間。
このゲームそんなにやってたっけ?って印象。
でもトロコンした時のセーブ画面確認したけど、確かにこんなもんか。

そして3位はラ・ムラーナ2の67時間。
これもトロコンしてないし、ハードモードのクリア目指してプレイしてたら2位だったろうね。
そう考えるとノーマルモードの攻略だけでこの時間、激ムズゲームなのうかがえる。

獲得したトロフィーは819って事で、内プラチナは17個。
そう考えるとまともにプラチナの存在するフルプライス作品17本として、
28本中の10本くらいはプラチナ無い簡単ゲーかトロコン無理な鬼畜ゲーどちらかか?
ちゃんと確認する気は無いから分からんけど。
でも集計期間ってどうなってんのかな?
プラチナもう2〜3個は取ってそうな計算だけど気のせいか。

プレイ時間1089で、1年間に179日プレイしてたのか。
そう考えると約半年はゲームして無い日が有るって事か。
プレイ時間にしても1年に対して50日にも満たないと考えると、
思ったよりゲームしてないように思うのは間違いでしょうか?
多分爆睡してる時間の方が遥かに多いからねwww

オンラインの時間が7時間ってのは、モンハンのソロ活動はオフ扱いなのか。
オンライン接続プレイではあるけど、一緒にクエ行かないとカウントされないのかな。
14ちゃんとかぷそ2やってた時期なら逆転してる可能性もあるんだろうな。

連z・・・ゲフン、オフン。
以上かな特筆すべきは(・З・)〜♪

最後に写真外での情報。
トップジャンルはRPGでゲーム6本。
163個のトロフィーと541時間のプレイ。
モンハンがRPG扱いなのかな?アクションでなく?
60時間以下で6本となると計算合わないし。
ラピスもアクションじゃなくてRPGだっけか?

ともあれ、2019年の私の称号はアクションヒーローでした。
さて、今年はどうしたもんかな。
というか今年のも来年発表とかすんのかな?SIE(´・ω・`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829