mixiユーザー(id:858560)

2020年01月22日00:03

90 view

夜明けが見たい

劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 観に行って来ました。

【マルルクちゃんの日常】でマルルクちゃん可愛いよ(´д`*)ハァハァ
させてからの本編での精神をエグりに来るえげつなさ(((´д`;)))ガクブル
えぐいさすがアビスえぐい。

プルシュカ・・・プルシュカァアアア・・・んなぁ〜〜〜〜〜〜(TдT)
観終わって劇場を出る人々・・・心なしか御通夜みたいにシーンとしてた。
出口で出迎えるスタッフの「ありがとうございましたー。ありがとうございましたー」
という明るい声が場違いこの上なく感じてしまう。

1月にしてもはや今年度最高の劇場アニメ1位は不動ではなかろうか?
ボンボルド卿の研究に対する純粋なまでの探究心と狂気、そして愛と狂喜。
終盤のメイニャの行動も切なく、伝わる事実にただただ涙、涙です。

是非、是非多くの人に観ていただきたい。
そこらの一般ウケする劇場アニメより、よっぽど心に刺さり、心に残る作品かと。
続編も本当に今から楽しみでしょうがない。

観終わった勢いもそのままに、劇場編集版のBDとサントラ購入@写真1〜2
劇場ではマルルクちゃんのアクリルプレートも♪
TV版もいずれ欲しいけど、今は録画分で我慢。
アニメ純粋に楽しむためにも、ネタバレしないよう、
アニメ製作(3期あるか知らんが)完全に終わってからコミック買うかあ。


現在プレイ中のDEEMOの過去に発売中のCDも購入@写真3
評判通り曲は良いんですけどね〜。
やっぱ音ゲーはムズいwトロコンは厳しいけど、やるだけやってみます。
VR楽譜でプレイしてる分、まだ楽みたいですけどね〜。
後は追加DLC曲で難易度低い曲で乗り切らないと無理そう。

結構昔のゲームで発売前から欲しいとは思ってたホタルノニッキを中古で購入。
サントラCD目当てなのですが、まだ中古でも定価並みに高いのが痛い。
今ならDL版の方がめっちゃ安いし、steamならサントラDLも有るけど・・・。
まあ、現物主義なんでどうしてもCD入手したい派なのが難儀。
というか、CDが未開封だったんですがそれは。
以前にもスカルガールズのサントラ目当てで限定版中古で買った時も、
サントラが未開封だったんですが買った人は何が目当てだったんだろう?
イラストブックレットやバッヂ等が未使用は理解出きるけど。
売る時の値段も考えて限定買ってるだけか店舗特典目当て複数買いか。
なんにせよ、また激ムズゲーに手を出すとかマゾかな?
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031