mixiユーザー(id:858560)

2018年05月21日20:48

189 view

私にひざまづけ、神よ!

さ〜て、今週のいくみさんは?
【誕生 赤い彗星】を観に行く@写真1
【初回限定版BD】を購入する@写真2
【CDの購入】久々のお買い物@写真3
の、三本でおおくりしま〜す♪ンガググ!!

てなわけで、昨日は映画観に行って来ました。
【機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星】でつ。
前回に引き続き、今回も舞台挨拶付きにて♪
まあ正直6話もう上映してたの直前まで気づいて無かったけどねw
んで、仕事終わりだと物理的に1回目には間に合わないから2回目ので。
なので必然的に上映前舞台挨拶になるからネタバレ的な話は聞けず?
それと、私はチケット事前予約とかしないで当日購入派なので、
数日前から座席無くなったりしないかヤキモキしながら(^^;
当日の家を出る直前の最後の確認では12席くらい空いてた。
で、劇場に到着して発券窓口でお姉さんに購入伝えた時点で残り3席だった。
アブないアブない・・・ギリギリやん。
無事にチケット確保は出来ましたが、上映まで1時間以上あるので、
ヴィレバンうろうろして、浅野にいおのポーチ買ったり時間潰しました。

さて、入場してまずは舞台挨拶。
潘めぐみさん、三宅健太さん、渡辺明乃さん、
ことぶきつかささん、谷口理さん、というメンツでした。
生ドズルの雄たけびを聴けて感無量www
というか、生ことぶきつかささんですよΣ
前回の明貴美加さんに続きレアなご尊顔を拝めることが出来て幸せ。
それと、シャアものまねのぬまっちさん。
抽選の箱を持つだけの簡単なお仕事のためだけにひざまづいてるwww
ニュータイプの音が出る楽器イイな(・∀・)b
残念ながらプレゼントの抽選はハズレました。

映画の方の感想ですが、相変わらずシャアの変態性能っぷりは無敵。
通常の3倍の速度・・・まさに赤い彗星の見せ場。
各人の思惑と戦争への謀略。
数奇な運命へと巻き込まれる人物達の序章。
最後はホワイトベースの雄姿。
君は生き延びることができるか?
ココからガンダムの物語が始まって行くのですよねー。
ガンダムって何!?V作戦とは!?
「アムロ、いっきまーす!」
そんな感じにサクっと簡潔気味に感想でした。
まあネタバレ回避って事も無いけど、実際に観て堪能してくれよと。
最後に、ガルマかわいいなあもう(爆)
ちなみに初回限定版BDについては兄にプレゼントとして贈りつけるので未開封。
んで、次は機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)でつか。楽しみ。
NTと言えばディシディアFFNT、予想通り発売直後から値崩れ。
今だとだいたい中古で2000円くらい。
もうちょい安くなったら買うのも有りかな〜(ぉ

お買い物ですが、去年の12月18日以来、
実に5ヶ月ぶりくらいに超久々に難波ですよ!?
そんなに自分遠出してなかったんや(唖然)
そんなわけで、近場じゃなかなか思い通りの品揃え無く、
買えて無かったCDも含め新譜CDやら色々と。
カリギュラのOP&EDとガンゲイルのED。
ハクメイとミコチのEDもやっと買えた。
買いそびれに関しては他にも数点あったけど、今回は保留。
ラッシャイのCDは前回発売日前日の買い物だったため随分長いこと買いそびれ。
よってこの1点だけは中古で買ったけど、数枚ある中から選んで、
中のカードがダイヤさんという見事な引きの強さでホクホク(^^)/
で、サプライズというか知らなかったんだが、
いつの間にかラブライブ ソロライブ3発売されてたんだな!!
もちろん、にこの買いましたよ。
アニメイトで買いましたが、レジのお兄さんが、
「コチラ、にこちゃんのでお間違いないですか?」ってw
『矢澤にこ』でなく『にこちゃん』って聞いてくれる辺りさすがアニメイト♪

そうそう、道具屋筋抜けてオタロードに向かう途中、
進行方向左に曲がった先から「キキー!!ドガシャッ!!」と音が。
道路へと出て確認すると、namco前辺りでバイクとタクシーの接触事故ぽい。
大惨事って程では無かったみたいだけど、倒れたバイクの横でおっさん座ってた。
無理な追い越しだったのか(バイク側が)どーかは知らんが、
タクシーの客は急いでるとかだったら足止めされるから最悪だな(−−;
んなぁ〜。ナナチのTシャツとパーカー欲しいな〜と、
悩んでジーストアを出た後もまだタクシーの運ちゃんとバイクの人いたわ。
他にはマイミクに教えてもらったいくつかの猫カフェの中から一箇所、確認に。
だいたいの場所は分かってたけど、やっぱりいつも飯食いに行く店のすぐ側だった。
機会があればいつか入ってみたいな。
ちなみにいつも飯食いに行く店こと焼肉食べ放題で遅めの昼飯。
そんな1日でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031