mixiユーザー(id:858560)

2017年12月01日17:23

112 view

【戦】アルケミスト・リーグ【友】

写真については後述しますが、今日は映画観に行って来たよ。
しかも二本立てだ!!
【鋼の錬金術士】と、初日逃してた【ジャスティス・リーグ】でつ。
まあ、グダグダした事はつぶやきで言ったので省くけど、
時間の関係上ハガレンはMX4Dにて(ジャスリグは字幕ね)
せっかくのファーストデイで安上がりにしたかったけどしかたない。
そんなわけで久々のMX4Dですよ?ガンツ・オー以来の3回目かな?
てか、消費税の関係で値上がってたはずだけど、いつのまにか1000円に戻った?
というか、MX4Dで風が吹く度に隣の席の人のポップコーンの甘い匂いが・・・。

さてさて睡眠時間削ってるのでサクサクっと感想行きますよ(ネタバレ)
実写化についての賛否は毎度の耳タコなんで今更言うのは無しで。
俳優の顔がどーこーじゃなく、いかに錬金術の演出がそれらしいかを期待でね?
とか言いつつツッコミたい所はあるから書きますが(どっちやねん)
まず、幼少時代のエド&アルが、
たまにいる、ちょっと痛い親に金髪に染められたガキみたいw
んで、重要なあのシーン「持っていかれたァァ!!」はなんで現在の姿でやるかなあ。
子供には演技難しかったのか、単に俳優にやらせたかっただけなのか。
夢の中って事でツジツマ合わせてるけど、原作でもそんなシーンあったっけ?(忘れ)
でもやっぱあのシーンは子供の姿で魅せて欲しかった。
それと、服の袖が破れてオートメイルあらわになって「鋼の!?」の後、
普通に袖を練成で直してたけど、これも原作であった演出だっけ?(忘れパート2)
単にオートメイル見せたままで演技大変だから袖直した映画的都合に感じた。
あと、なんでウィンリィは金髪じゃないんですかねえ。ヘソ出しルックも無いし。
他のキャラは違和感あっても金髪日本人で演出してんのに一貫性が。
いぬやしき将軍とかもう笑いそうになったw
内山グラトニーも腹開くまでは良かったが、その後トコトコ歩いて襲うカットいる?
なんだかんだ言って、特別出演扱いの大泉洋が全部持って行った(−−;
駆け足過ぎる構成で名エピソードぶっこむのはいいけど、タメが無さ過ぎるよ。
ロイの傷を焼くくだりもサラっと済んでたし、ラストも使い捨てられた感否めない。
ヒューズだけはピッタリだったかな。スカーは出て来なかった。
気が付くと結局批判っぽい事しか言ってないじゃんw
続編作るつもりなんだろうね、ま観るけど。
面白いか面白くないかで言えば面白かった・・・と言っておこう(絶賛はしない)

対してジャスティス・リーグはすこぶる面白く期待以上だった。
口直し感もあったかもだけど、やっぱ内容初見は新鮮でイイ。
アクションもスカっとするし、ハガレンでの消化不足を解消出来たから余計にw
ワンダーウーマン観に行ってないけど、ワンダーオカンがリーダーなん?
バットマンはザコ処理に徹する自虐「ボスは(お前らで)倒して来て良いよ」
フラッシュは一撃でも喰らったら死ぬだろvsスーパーマン。
てかパワーバランスwwwwwww
なんだろ既視感・・・最近どっかで見た様な。
と思ったら【戦友】だわw
バトルシーンとか、シフトブレイクともろデジャヴる。
超人的身のこなしで重量級の打撃斬撃ドッカンバトル!
そう思ったらすごくテンション上がって楽しくなった♪

で、写真に触れるけど【戦友】です。
マイキャラ@写真1
荒ぶる乙女@写真2
ブルゾンちっくな@写真3
先週DLだけ済ませてたけど、なんやかんや時間無くて、
やっと一昨日から始めたばかり。
結構楽しい。
戦闘にだけ特化したコンテンツだけど、大型の敵と戦うの楽しい。
そこまでシビアじゃない?のもいいね(全滅ゲームオーバー無い?)
弱いとクリアに時間かかるし、寄生になっちゃいかねない点もありますが。
後ろから見るとコートのポッケに両手突っ込んで走る姿カッコイイな!
と思ったら単に太ってて両腕がグラフィック突き抜けてそう見えてただけだった(爆)
ちなみにインナーのカラーリングは黒1色にしてズボン履かずにスパッツ風で(´д`*)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31