mixiユーザー(id:858560)

2016年02月12日15:45

515 view

後頭部の阿頼耶識システム

後頭部の腫れ、傷口がふさがり中の膿というか血の混じった何かの汁が溜まった。
ぶよぶよとして気持ち悪い。

月曜日、1時間待たされて診察。
過去2回、1時間と2時間待たされて2分の診察で毎回終わっていたけど、
今回はようやく治療というか処置してくれたので、なんか待った時間が報われたw
麻酔を打ち、治った傷口を再び切り開いて、中に溜まったモノを出してもらう。
穴がふさがらない様に、傷口にガーゼを詰め込み終了。

火曜日、午前は予約制だったため、ほぼ待ち時間無しに診察と処置。
再び傷穴から中に溜まった汁を絞り出す。
麻酔無しでの傷口にガーゼねじ込みで終了。

水曜日、予想外に30分で順番がまわってきて診察と処置。
またまた傷穴から中に溜まった汁を出す。
麻酔無しでの傷口にガーゼ突っ込みで終了。
なんか腫れが引いた部分、ヘコんでるのが気になるとか。
骨がそうなってるのか?皮膚科としては判断出来ない云々。
一度別の病院でCTスキャンしてもらった方がいいかも?な不穏な発言。
いあいあいあ、単に肉がそげただけでしょう?
さすがに頭蓋骨にヘコみとかないわ〜。
時間が経てば肉もってきて元に戻るよ多分(希望的観測)
ま、様子見でって事で。
つーか、1時間は予定してたのに30分早く終わり、
隣のインド料理屋の開店30分前だよ〜。
(前回の日記参照)

金曜日、1日空けての2時間待たされて診察と処置。
お馴染みの傷口から汁を出すだけの簡単なお仕事。
麻酔無しで傷口にガーゼをねじ込むべし!ねじ込むべし!ねじ込むべし!
傷奥も深く、だいぶマシになったとはいえ、まだ微妙に汁出てきてるっぽい。
次はまた月曜日に来てくださいとの事。
土日と間が空くので、日曜日にはねじ込んだガーゼを抜いて欲しいとも。
「ご家族の方にお願いして」
「え・・・あ」
「お独りですか?(察し)ご自分でもやれない事はないでしょうが」
「誰かにお願いしてみます・・・」

一週間に4回も病院通い。
地味に出費が痛いんですがそれは。
早く治らないかなあ。

P.S.
前に日記投稿したのに消えて〜で書き直した際に省いた内容。
思い当たる事と言えばの話で、ここ1〜2ヶ月、
毎日の様に曲がってる首を治らないものかとゴキっとしてた。
その負担が首筋後ろ後頭部にデキモノとして出たのでは?という自己見解。
陥没疑惑とか、その辺の骨が関係してたら恐いなあ・・・関係無いと思うけど。

TVの設置日記でのこぼれ話。
設置の下準備で〜の事だけど、
TVスタンドがネジでの取り付け式。
しかもV字の2パーツ。
取り付ければX字な台座になるタイプ。
TVの前面、背面方向に飛び出る。
40型という大きいサイズ床に置きながらじゃ取り付け無理。
説明図には机の上に置いて〜みたいに描かれてる。
しゃーないのでクッションの上に置いて床との距離空けて取り付け。
そして難関だったのが、耐震マット。
100均で買ってきたから、せっかくのおニューなTVなので付けてみようと。
先も言った様に、X字な台座。
6箇所にそれぞれ取り付け、TV置く場所に配置するわけだけど、
仮置きの段階で耐震マットの粘着がムババババー。
位置決め一発で置けないと大変な地獄絵図。
結局はTV斜めに浮かせて、耐震マット貼り直し。
長方形な台座なら、ある程度楽にまっすぐ下ろせて位置決め出来るのに。
更には、小さいタイプの耐震マットなのに、
X字という先細った台座のため微妙にはみ出る。
このはみ出た部分の粘着に、ホコリとか付きまくるんだろうなと思うと鬱。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829