mixiユーザー(id:858560)

2016年02月11日10:49

318 view

独男のグルメ

皮膚科の診察連続で3日・・・早く治らないかなあ。
なんか、CTスキャンとかした方がいいかも?言われたけど、
俺の後頭部陥没、俺のテンション沈没。
気が滅入ったら、腹が・・・減って・・・きた。



ポーン(・0・)
ん?いい匂い。
そうだった、この皮膚科の隣にインド料理屋があったんだった。
存在は何年も前から知ってたけど、一度も入った事が無い。
う〜ん、冒険してみるか?
メニューは・・・ランチBセット、ナン食べ放題。
ナン食べ放題・・・なんて魅力的な響きだ。
開店は?午前11時から・・・今午前10時30分。
微妙にまだだな。
どこかで時間を潰すか、あきらめて他にするか。

ガラガラ。

お?店主。
インド人?いや、確かネットで見た情報ではネパール人らしい。
扉の前のプレートをオープンに変えてウェルカム!?
こうまでされては入らないわけにはいかない。
「あの、ナン食べ放題?」
「あい。Bセット、食べ放題」
「食べ放題?」
「ナン食べ放題」
OK!OK!OK牧場!ランチはココで決まり。

店内は・・・インドの飾り付けで雰囲気あるじゃない。
いいね。こーゆーの好き。
確かカレーは日替わりカレーとその他から二種類頼めるんだったな。
「じゃ、Bセットで。この日替わりカレーって何ですか?」
「カレー、この中から」
「ん?メニューから自由にでいいのかな?じゃ、チキンカレーとキーマで」
「チキンカレー、キーマ?」
「チキンカレー、キーマを中辛で、ドリンクはラッシーを」
ふう、無難なチョイス。おっと、そうだった。
「すみません、私サラダが苦手なので、出さなくていいです」
「サラダ、いらない?」
「そう、サラダいらない」
さて、注文先しちゃったけど一応メニューもじっくり見るか。
カレーの種類は・・・チキンにマトンに〜ん?
キーマはチキンを細かくした云々・・・しまった!チキンチキンじゃないか!?
「あの、すみません!さっきチキンカレーとキーマってお願いしたんですが、
 キーマをやめてマトンにしてもらっていいですか?間に合います?」
「チキンカレー、マトン?」
「そう、チキンカレーとマトン」
「さらむにゃむにゃ?」
「皿?」
「サラダノー?サラダノー?」
「ああ、そう、サラダいらない、サラダノー」
早めに気づいて良かった、羊肉のカレー、こんな機会でもないと食べれない。

あ、今気づいた。やっぱチーズナンあるのか、食べたいな。
しかし、食べ放題はプレーンのみだよな。
単品で頼んで食べたい所だけど、食べ放題が意味無くなるし。
今回は我慢、次の機会にチーズナン絶対食べよう。
お?オススメにチーズナンセットあるじゃない。
こっちはチキンスティックとか付いてるのね。
早まったか、いや、今日の俺はナン食べ放題腹だ。

お、来た来た北キツネ!
って、サラダしっかり出してきてるよ〜。
ちゃんと伝わってなかったのか忘れちゃったのか謎だ。
ん〜いい香り。見た目も美味しそう。
お、ナン来た!ナン!!
ナンでかっ!思ったよりナンでかい。
これは・・・当然手づかみだよな、俺、ハンド、GO!!
出来立てでアツアツ!これは期待大。
まずはチキンカレーから・・・美味い。
辛さはさほど・・・大辛いや、激辛でも良かったか?
お次はマトンカレー・・・美味い。
いいじゃない。俺のチョイス大正解、正解、俺。
あっという間に一枚目のナンも無くなったぞ。
「すみません、ナンお願いします」

二枚目のナンもアツアツで登場。
いい、これはいいぞ。
ウオオオオーーーン、俺は今からナン爆食いマンだ!!
(例のBGM)
「ナンお願いします」
「ナン?ナン?」
「ナンお願いします」
三枚目GO!!
むむ・・・意外に腹が膨れる。
しかしせっかくの食べ放題、ここで終わるものか。
「ナンお願いします」
カレーの残りが心もとなくなってきた。
だがこの最後の4枚目のナンに全力を尽くす!!
美味い!!

食べた食べた。
定番のラッシーも美味い。
デザートのマンゴーソースかな?みたいなのかかったヨーグルトっぽいの?も美味い。
「ごちそうさまでした」
手がベタベタ。
「手、洗う、どこ?」
あ、コッチがお手洗いね、ありがとう。
いや〜、ナン堪能した。
多分人生の中で一度にこんなにナン食べたの初だろう。
「あ、どうも美味しかったです。また機会があれば来ます。今度はチーズナンを」
出口まで見送ってくれていい人だ。
それにしても、日替わりカレーは固定じゃないのかなそもそも?
よく分からず2種類好きなの選んじゃったけど。
この値段でナン食べ放題リーズナブル、俺の胃袋アンタッチャブル。
また来よう。
(例のエンディング曲)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829