mixiユーザー(id:858560)

2015年05月28日11:27

552 view

世界を塗り替えなイカ?

というワケで!!
ジャジャーン(・∀・)WiiU買ったじゃなイカ♪@写真1
もちろん、スプラトゥーンもゲッツ★
そして肝心なのが、アミーボ。
写真見てもらえば分かる様に、3体セットを購入しました@写真2
本命はイカちゃんなので、ガール単体のつもりではありましたが、
セットの在庫有りだったので、どうせならとw
後々欲しくなって手に入らなくなったりプレ値で泣いたりしたくないし。

さてさて、ザザっとですが取り急ぎ的な状況を伝えた所で過程はと言いますと。
ついさっき、つぶやきの方で速報として書きましたが、
夜勤明けの朝一でゲオに行ったら「品切れ中」の札で見事に全滅。
ならばと次はツタヤに行きましたが、売り切れなのか姿形すら無く。
内心これはヤヴァイパティーンか?と焦りまくりんぐ。
とりあえず、一度家に帰ってネットで検索。
ツイッターやらでの報告見るに、買えた人や秒殺報告等々・・・。
う〜ん、最悪難波、もしかしたら梅田まで行かなければならないか?Σ
それでいて結局買えなかったら目も当てられない。
時間の勝負と判断を求められる。
しかし、近場での希望も捨てきれず、
出遅れ覚悟で近場探してダメだった場合、それから遠出しようと。

家から一番近いのがエディオンで、午前10時開店。
頃合を見計らい家を出て、ジャスト開店時間に到着おもちゃ売り場一番乗り。
ここでダメなら10時15分開店のジョーシンに急いで向かう予定で。
売り場を見て一瞬無い?と思うも、ちゃんとダミーカードがぶら下がってました。
しかも全種類(単品3種類とセットの1種類)
ダミーカードは2枚づつありましたが、イカだけ1枚でした(入荷少な目?)
こうなれば、単品なんてケチらず、3種類セットをば♪
となると、もう覚悟決めてWiiU本体も買わねばなりません。
あい、マリオカート8セットを購入です。
スプラトゥーンはDL版と迷いますが、手堅く手元に置いとくディスク版で。

そうこうしている間に、他のアミーボ狙いの男性客2〜3人組が。
「お、あるやん」
むむむ!?
大丈夫とは思うけど、先にレジ行かれて無くなったとか言われると困るので急いでレジへw
その二人組み〜も続いて隣のレジへ(アミーボ2〜3体+スプラトゥーン3体セットぽい?)
バックヤードごそごそしてる店員の様子見てましたが、
多分箱の中にまだ3体セット3つくらいは残ってる感じかな?
予約分がどれくらいかは知らないけど、そんなには数入ってないだろうし、
予想としては各5個くらい〜の入荷具合かしらん郊外店として。
逆にヨドバシとか行っても入荷数多いにしても客数も多いから、買えてなかった気も。
何はともあれ、近場のジョーシンやヤマダ電機、古本市場へは行かなくて済んだので、
在庫がどーだったかは分からず仕舞い。
恐らくは朝一の時間帯だったなら、どこ行ってもギリ買えたかも。
夕方〜には売り切れる現実だとは思うけどもね。

そういえば、今日のファミ通とチャンピオンに予告通りイカ娘とのコラボイラスト載ってましたね。
イカちゃん(どちらも)可愛いよイカちゃん♪
尼午前11時調べ2倍値段在庫1程度だねアミーボ。
ビックカメラでも限定32個とかツイッター報告で確認出来たけど、
予約抜きにしても大型店で当日販売数の確保そんなもんか〜?
今から争奪戦参加する人はがんばってくれ。
ってか、数分完売店舗続出ならそれも無理か。
ほんと、買えて良かった。

はてさて、一昨日に8万円下ろしたばっかりなのに、財布の中身が3千円しか無いwww
えwうそwwなんでwww
まあ、支払いや買い物もしたのもそうだけど、
やっぱ今日のWiiUで約4万5千円の出費は痛かった。
しばらく豆腐生活だわ。
さてもさても、昨日一昨日とほとんど寝てない寝不足状態。
今すぐにでもセッティングしてゲームしたい所ですが、
1時間、いや2時間程寝かせてくれい。
そのまま爆睡で仕事行く時間というコンボかもしれんが(汗)
ではでは(・_・)ノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31