mixiユーザー(id:858560)

2015年03月28日18:48

187 view

犯人は格ヤス!!

最近常々思う事・・・頻繁にCMとかも流れる昨今、
ガラケーと料金一緒ならスマホにした方が本当に良いのかしらん。

いあ、通話とかガラケーの方が便利というか使いやすい派!
と思ってる・・・思い込んでる?いあいあ、そもそも黒電話派で携帯自体馴染んでない。
ならその根拠はどこに?ガラケーでもスマホでも変わりないんじゃ?
つーか、ほぼメールメインで電話すらほとんどかけないしかかってこないwww
そのメインとかほざいたメールすらほとんど出さないし来やしないけどなorz

じゃあ、携帯必要無いやん・・・とまで言うのは乱暴すぎるけど。
前述した通り、ほとんど使ってはいない、使ってはいないけれども・・・。
使っていないからこそ!!今の料金って無駄なんじゃないのか?と。

だいたい毎月基本使用料くらいしか払ってない。
それでも3千円くらいはかかってる。
パケホーダイとかも入ってないから、滅多にないけどちょっと何か使った時は無駄な出費。
丁度というか、今月は何か知らないけど5千円くらいいってたΣ
たぶん、最近PCとか電源入れない日が多かったから、
携帯からmixiとか確認ちょこちょこしたからだと思う。
ああ、後携帯から手続きやらで何件かiモード使ったからそっちで跳ね上がったんだろうな。

とまあ、そんな感じに同じ料金もしくはそれ以下に抑えられるなら、
今回の様にたまに金額跳ね上がったりした時の事を考えるならば、
使わないなら使わないなりに、逆に格安スマホに乗り換えた方が良いのでは?と。
基本料金を今より下げられるなら、むしろその方が幸せなのでは?

スマホにする事で捗る事も増えるかもしれないし、しれないかもしれないが、
やっぱりガラケーの方が〜と後悔するかもしれないし、しれないかもしれないし、
むしろ通話もメールもほとんど使わないのに基本料金だけ取られるより、
なにかしらネットやゲームでヒマ潰しに利用時間増えるなら、
基本料金毎月取られるのも有意義なのでは無いかと問いたい、小一時間ほど問いただしたい。
おう!いくみ!!お前今のままでいいのか!?
そんなんだから勝手に「スマホなんてお互い使いこなせないから無駄」
と思われたんじゃないのか先日の俺!!
パソコン使えないと言ってたおっさんに俺も同類と思われてショックだよ(・・;
確かに世間から見れば俺も立派な中年だし、
傍から見れば機械にうといと思われてしょうがないのかもだけど。

ああ、いいよ!ガラケー卒業してやんよ!!
止めるなよ!いいな、止めるなよ!絶対止めるなよ!!
止めて欲しいのかYO!!O・R・E!!
まあなんだ、ちょっと冷静になってみる。
今のキャリアの契約がね・・・調べてみたら12月末にならないと満了にならないぽい。
つまり、来年の1月じゃないと解約手数料がかかるって事に。
う〜ん、ほんとこの2年縛りとか邪魔くさいし客離れしてる原因なのでは?
とにかく、タイミングが悪い。その気になってる今この瞬間に水を差す。
どうしたもんか悩む。
しかし、もう割り切って早めに解約手数料払った方が安く済むのか?
どう考えても後10ヶ月近く基本使用料払って我慢しないといけない。
単純計算解約手数料の3倍払ってから解約する事になる。
それならもう見切り付けて、その1/3の金額をドブに捨てたと思って、
さっさと快適スマホライフを始めた方が精神衛生上良いのでは?
格安乗換えで10ヶ月後の基本使用料と合計したら、
解約しないままで払い続けた金額と一緒くらいでは?(格安+解約料金)
当然そっからは基本使用料安さの恩恵受けられるし、
10ヶ月もスマホにするかしないかの差が出る。

スマホスマホってどーしたの!?
まあ、タブレットの方でリトルノア遊べなかったってのもあるし、
テザリングで外出時のタブレットやVitaや3DSの運用も捗るし、
他にも色々と・・・まあ。どうなのかな?(テヘペロ)
そんなこんなで、70%くらいは乗り換えようかなな気持ちになりつつでふ。
端末の初期費用の事も考えると、今すぐは無理だと思うけど、
自分への誕生日プレゼントに5月頃には〜いやいや、無理か?
あい、いつものグダグダ内容の日記でした。
一応端末、格安SIM、下調べはしてほぼ固めてはいますけどねー。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031