mixiユーザー(id:8583181)

2019年07月23日21:05

92 view

引きこもり。

恐怖の家から出ない日がやってきました。
明日もだけど!
下の子が手口足病になり、先生より外出禁止が出ております。
これって、買い物もダメってことだよね。

おご飯は家にあるものをあさるしかないか。。
まぁ、米とジャガイモと玉ねぎはあるので何とかなるだろう。

家から一歩も出ないってのもアレなので、
庭に出て傘干したり、上靴洗ったり。
雨がやんでよかった!庭で虫取り(主にダンゴムシ)できないかなーって思ったら。
外に出て一分弱、上の子が
「暑いから家に帰る」と。

ええええええええ!弱すぎでしょ!!
確かに久しぶり日差しで、久しぶりに帽子かぶったけどさ!
下の子はジョウロに水くんであげたら楽しく遊んでいるというのにー。

ここは必殺!
もうちょっと外で遊んだらジュースのもっかなー♪作戦。

「まだ外で遊ぶ―!!!!」と。
ふっ。チョロいぜ(笑)

だけど体が慣れていないせいか、30分も居たら3人で汗だく状態に。
もう帰ろう・・・。
約束のジュースを出してあげたら喜んで飲む飲む。
紙パックジュースを3等分にして飲みました。
やっぱジュースうまーい。

その後はもう、二人が喧嘩したり、
(主に下の子がちょっかい出して、上の子にやられる図)
ワーワーしながら夕方に。
やっと。。テレビ様の力を借りれる時間になったな・・・!
今日はひき肉が残っていたのでタコライスです。
うまうま。
明日は何しよーねー・・・汗。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する