mixiユーザー(id:8583181)

2019年07月22日21:23

94 view

手足口病。

今日は上の子の定期健診があったので、下の子も一緒にブツブツを診てもらいました。
着くなり、下の子の症状を話すと別室の隔離部屋に案内される。
あぁ。。やっぱり手足口病なのかなー。
手と足ブツブツ出てるけど、口の周りは無いんだよなー・・・。
あとは股辺りに少しあるかな。さてはて。

結果は、手足口病でした。
そして、水曜日まで外出禁止。。
え。
外出禁止って・・・家で何する?(笑)
それに、水曜日は動物園に行くって上の子と約束してたんだけどなぁ。。
はぁ。。無理かぁ。

そして定期健診の上の子。
少し咳が気になるなーって思っていたら。
呼吸がゼーゼー聞こえる。と。
喘息のけがあると。
え。
こっちもこっちで何だかこじらせてるー。
一週間分のお薬が処方されるとのこと、ありまぁ。
会計も隔離部屋で行いました。
更に、隣にある薬局に手続きしてあるので、お薬が出来次第携帯に連絡します。と。

はひー。
手足口病って普通の風邪よりやっぱり厄介な感染病なんだなぁ。と痛感。
電話が鳴り、車に二人を残してダッシュ。
上の子にはちゃんと了解済み。下の子は・・・頑張れ!!!
急いで戻ってきたところ、下の子は泣いてはいないけど寂しかったような顔をしてました
ごめんごめん、嫌な思いさせたね。頑張ったな!
さーて。
木曜日まで家で何しよっかなー・・・。
唾液やクシャミで感染するから公園もダメだよねー・・・うーん。
あー。あとは上の子がうつらないといいけど。そしたら伸びるしかなり最悪だな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する