mixiユーザー(id:857942)

2020年01月22日14:07

70 view

【最終回の告知】3/7(土)アニカラ・チャリティー2020

早いもので東日本大震災から9年が経とうとしています。
震災の日、何をしていいか解らずに自分の無力さを痛感して途方に暮れていました…。

そして居ても立っても居られずに気がつくと街の中で人々の写真を撮っていました。
なぜ写真かというと当時は至る所で募金活動を目にしました。
ただ中には募金詐欺などもあり、お金以外に何かメッサージを送れないだろうかと考え、そこで生まれたのが「左腕を上げた後ろ姿の写真」なのです。
ワンピースの1シーンをオマージュして「仲間・絆」の意味を込めて約1000人以上の方が賛同して後ろ姿の応援写真を撮らせていただきました(感謝)
知らないお店やイベントなどに飛び込みで撮っていました(今思うとよく出来たと思う)
あの時は考えるより体が気持ちが動いていました。

今思えば私の姿は印象だけはバッチリ残せたキャラだったと思います(笑)
⑴カメラで後ろ姿を撮影している
⑵それも和服姿である
⑶そしてドラえもんの替え歌を熱唱している
怪しさ120%で撮影をして、名前より「和服の人・ドラえもんの人」と覚えられていました(笑)
お陰様でたくさんの人達と縁を結ぶことができ9年目を迎えようとしています。

私も9年の間に色々と環境も変化してきました。
アニカラ・チャリティーは今回で最終回を迎えます。
しかし最後ではなく「毎年開催」から「不定期開催」になります。
現状、毎年3月の形が難しくなりそうなので不定期で出来る時に開催しようと思います。
これから先もアニカラ・チャリティーの活動は辞めることはないでしょう。
私のライフワークになりましたから。

鋼の錬金術師のセリフで「偽善で結構!! やらない善よりやる偽善だ!」があります。
理屈ではなく出来る事を無理せずに行動できれば、それでいいと思います。
金銭的援助、現地ボランティア以外でも商品や旅行などで経済を回すのも大切な事です。
巡り巡って色々な形で還元されていくものです、援助の形は一つではないのですから。

アニカラ・チャリティーも微力ながら貢献できればと。
私にとってこの活動で多くの人達との「縁」が何よりの宝です。
賛同して参加・協力してくれた方々、場所を提供してくれたお店の方々に感謝です。



そしてここからが募集告知だぁぁぁ!

3月7日(土)
東日本大震災復興応援企画・9年目!
『最終回 アニカラ・チャリティーオフ会・2020』

楽しくアニソンを歌って復興を応援していこう企画です。
 ◎参加費は(会場費以外の全て)復興応援の義援金になります!
 ◎アニソン(特撮等)をみんなで楽しく熱唱しよう♪ クイズもあります♪
 ◎今年も、昼の部:DOLL・夜の部:Roots の2店舗で開催!

★「他のオフ会(ザク)とは違うのだよ、他(ザク)とは…!」
★「見せてもらおうか、アニカラ(連邦軍)のチャリティー(モビルスーツ)のオフ会(性能)とやらを」

というように楽しいだけを詰め込んだオフ会です(当社比)♪
今回は最終回、それでも初参加大歓迎!Welcome!
いつも以上に盛り上がってみんなで楽しもう(^_^)v
というわけで、みなさんのご参加を待ってま〜す!

あとですぐに、mixiとTwitterで募集告知するのでちょっとお待ちを(^_^;)
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する